沼津 丸天

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

金曜の夜から今日にかけて
風邪気味の奥さんを無理矢理連れ出し
沼津、御殿場に行ってきました。


今日のお昼は沼津港にある有名店、丸天へ。

たまに食べたくなって、車を走らせてしまうお店です。

僕は近海にぎりずし
奥さんはサーモンいくら丼を頂きました。

ここの料理はボリュームがあり、味はシンプル。
東京のおすし屋さんの手の込んだしっかりしたおいしさとはまた違った感じ。
同じものを沼津港ではなく東京で食べたら
どういう感想を持つかはわかりませんが
沼津港で食べるならこういう味がいい。

周りに同じようなお店がいっぱいあり
恐らく味も大差ないのでしょうが
予備知識がないこともあり、なんとなくいつもここで食べています。


市場では干物が沢山売られていました。
以前書いたホームセンターの商品陳列同様、
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8328587.html
ここにも幾何学的な美しさがあるように思います。