2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルジェラミュンヘンでの展示会の模様

AIDS T-Shirt - Maison Martin Margiela Munich store exhibition 2011年12月にマルジェラミュンヘンで行われた展示会の模様が 動画で紹介されています。 11人の著名人(下記参照)がエイズTを着るという企画だったようです。 Alison Goldfrapp Andreas Gurs…

メゾンマルタンマルジェラ ⑪ 財布

こちらはメゾンマルタンマルジェラ ⑪ラインの財布です。 小物とは言え、久しぶりにマルジェラを買った気がします。 ちなみに奥が今回買ったもので、手前がこれまで使ってきたもの(一目瞭然ですが念のため)。 こちらが新しいもの。 お札がそのまま入るので…

植物の名前

ボタニカルフーガさんが植物の名前を書き込んだファイルを送ってくださったのでご紹介します。 (ボタニカルフーガさん、公開をご快諾いただきありがとうございます!)。 こういう細かい配慮がなされているのを見ると 改めてボタニカルフーガさんにお願いし…

植栽作業3日目(最終日)

残りの芝貼り作業をもって、植栽が全て終了しました! では、ビフォアアフターでどうぞ。 まずは玄関まわりから。 Before After 車停めスペースの周りも同様の植栽が施されています。 次いで庭。 Before After 植えてから一週間たつ植物は少しずつ変化を見せ…

植栽作業2日目

植栽2日目です。 今日は玄関回りから。 我が家の玄関は北向きなので使える植物が限られているのですが 色や質感が多様になるよう配慮してくださったそうです。 日があたる部分には高さ1mほどのカリフォルニアライラック。 玄関回りを作業している間に昨日の…

植栽作業1日目

雨で実施できるか心配していたのですが 無事(?)植栽1日目の作業が終了しました。 先日運び込んでいただいた植物にさらに大量の植物が追加に。 ミモザ(画像1枚目中央)はやっぱりかわいいですね。 これからどんどん大きくなるそうです。 写真5枚目の細い…

Tse & Tse associees 四月の花器

欲しい欲しいと言い続けてもう5年くらいになるでしょうか。 ようやくツェツェ・アソシエの四月の花器を入手しました。 試験管をつなげただけの花瓶がなぜこんなにかわいいのか そしてなぜ2万円越えなのか。 およそセンスという言葉とは程遠いうちの母が 川原…

植物搬入

週末の植栽作業に先立ち、植物の一部が搬入されました。 オーストラリアンローズマリーとシルバープリペットとメリアンサスとメトロキャンドルと。。。 多彩な顔ぶれです。 これからミモザなども加わる予定。 どうなりますかねえ^^

ハワイ アロハラグ

パタゴニアなどに行ったのと同じ日に マルジェラの海外通販でおなじみのアロハラグさんにも行ってきました。 今回のお目当てはマルジェラではなくサタデーズサーフ。 日本にも3月24日にショップがオープンしたそうですね。 植栽はYotsubakoも担当したSOLSOさ…

ハワイでお買い物

僕が初めてハワイに行ったのは7年前。 兄の結婚式でした。 それまではハワイ(ワイキキ)なんて観光客がお金を落としていくことのみに特化した観光都市だろ、 どの面下げて街を歩けばいいんだよと思っていたのですが(失礼)、 いざ行ってみたら、そのおだや…

着たね!父さんも着たことないのに!

ハワイから帰ってきました。 時系列で色々と書きたいこともあるのですが、 まず最初に一番書きたいことを書いてしまおうと思います。 今回のハワイ旅行の最大の目的はハワイ在住の友人に会うことでした。 2人(2家族?)とも今年子どもが生まれたので ランチ…