2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタンマルジェラ ⑩ インダストリアルアーティザナル ケーブルニットパネルカーディガン

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ インダストリアルアーティザナル ケーブルニットパネルカーディガンです。 1112awは、このインダストリアルアーティザナルケーブルニットパネルカーディガンとか ハイブリッドキャミオヌールとか、複雑な名前のアイテムがいく…

マックィーンパンツの由来について

マルジェラが定番で展開しているサイドシームがないデザインのパ ンツ。 このブログでは便宜上、サイドシームレスパ ンツと呼んでいますが マックィーンパ ンツと呼ばれることもしばしば、 古くからのマルジェラファンから 「マックィーンパ ンツというパ ン…

Key of Life 01 NY

植物関連の本をamazonで探していた時、 偶然おしゃれっぽい本を見つけたので購入してみました。 それがこのKey of Life。 サブタイトルは「キー・オブ・ライフ NY編 クリエイターたちのインテリア」なので 今後LA編とかパリ編とかがリリースされる予定なので…

Sumallyのアカウントを作ってみました

最近サービスが開始になったSNS、sumallyのアカウントを作ってみました。 こちらです。 sumallyについては以下の通り。 --- Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの"百科事典"を作ることです。 "Sumally"とは、sum(足す)と all(全て)をくっ…

マークボスウィックが撮るマルジェラの新作香水

おなじみのマークボスウィックがMMMの香水第2弾となる (Untitled) L'Eauのイメージ映像を撮ったようで 動画がNOWNESSに公開されています。 動画内の音楽も担当しているそうです。 短縮バージョンはYoutubeでも見ることができます。 trailer video (untitle…

もう、家に帰ろう2

新築祝いに頂いた「もう、家に帰ろう2」です。 前作の「もう、家に帰ろう」から大ファンなのですが この2も本当に素晴らしいです。 あいかわらず、どこにでもあるような風景ばかりなのですが そこには夫婦の姿があり、親子の姿があり、生と死がある。 全てを…

Landscape Products キーホルダー

シェーカーボックスに代表されるシェーカー家具によく使われる ペグをモチーフにしたLandscape Productsのキーホルダー。 ペグには"HANDS TO WORK"の文字。 なんとなく響きが気に入ったのと、木の質感が気持ちよかったのとで マルジェラのキーリングから乗り…

GREEN LIFE

熊谷隆志さんが植物と庭について書いた本、GREEN LIFE。 学生時代にGDCにはまり、その後、熊谷さんの葉山のご自宅のインテリアに惚れ、 そして今、頭の中が植物のことで半分くらい埋まっている僕に この本を買わないという選択肢はありませんでした。 それに…

屋根の上の庭

とある方からエルメスの庭シリーズの新作、「屋根の上の庭」を頂きました。 庭シリーズはこの他に 地中海の庭、ナイルの庭、モンスーンの庭がリリースされていて 僕はこのうち、地中海の庭とナイルの庭を持っています。 左が屋根の上の庭、右がナイルの庭で…

各国語版エイズTの第二弾となるフランス語バージョンがお目見え

HIGHSNOBIETYに、かねてからリリースが噂されていた フランス語版エイズTの画像が公開されていました (上の画像はそこからの転載です)。 昨年リリースされた日本語エイズTと同じく、12月1日の世界エイズデーに発売される模様。 配色は日本語エイズTと同じ…

ジョゼエステヴ カトラリーランプ

以前買ったとお伝えしたパシフィックファニチャーサービスのオペレーションテーブルが本日納品。 それに伴い既に納品されていたジョゼエステブのカトラリーランプの配置も決定。 本日無事に取り付け作業が終了しました。 蚤の市で見つけた銀製のカトラリーを…