2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレスピューの過去のコレクション画像

ディオールオムのデザイナーへの就任が噂されるガレスピュー。 恥ずかしながら僕は今回の騒動で初めて彼のことを知りました。 ガレスピューは2006年にロンドンコレクションでデビューしたデザイナーで 2009年からはパリコレクションに発表の舞台を移している…

ディオールオムの後継デザイナー

先週、ナンバーナインが09-10awをもって解散し 今後店舗を閉鎖していくというニュースが世間を駆け巡った際、 某メゾンの後継者に抜擢されるのでは?という噂が立ち 一部では「ひょっとしたらディオールオムのデザイナーに就任するのでは?」 と騒がれました…

心に残るコメント

昨日、訪問者の累計が20万人を突破しました。 訪問してくださったすべての方々に深謝いたします。 訪問してくださった方々、そして記事にコメントをくださった方々の支えがあったからこそ 今までブログを続けてこれたのだと思っております。 そこで今回は20…

部下がヒゲを生やすのは許せるか

カミソリメーカーのシックジャパンが インターネット上で4月就職予定の男子学生200人と40代~50代の管理職100人に アンケートを実施したそうです。 そのうち管理職者を対象として 「部下がヒゲを生やすのをどう思うか」について尋ねたアンケートの結果がこち…

海外セレクトショップ通販事情

ブルックスブラザーズの公式サイト(英語のみ)で http://www.brooksbrothers.com/blackfleece/default.tem 懲りずにブラックフリースのシャツを買ってしまいました。 セールになっていたので75ドルで購入することができました。 というか実はこちらのボタン…

台湾 士林夜市

台湾では夜市が有名ということで 台北市最大の夜市である士林(シーリン)夜市に行ってきました。 土曜の夜ということもあってとりあえずすごい人。 原宿の竹下通りと上野のアメ横を足したような雰囲気で 道の両端のお店では若者向けの洋服が売られていて 道…

台北 SOGO復興館

金曜日から台湾に行ってきました。 もちろん台北にあるマルジェラの直営店にも。 台湾唯一のマルジェラ直営店は台北市に三つあるSOGOのうち 復興館という建物に入っています。 4階にあるマルジェラのショップは 伊勢丹のメンズとレディスを足したくらいの大…

ファッションにおけるキャズム

知人が技術経営(Management of Technology: MOT)に関する本を書いたということで 著作をいただきました。 僕は技術経営については全くと言っていいほど知らなかったのですが 非常に楽しく読むことができました。 一番面白かったのが「キャズム理論」に関す…

マルニにセカンドラインが登場

マルニにセカンドライン、「サマーエディション」が登場するそうです。 テーマは『リラックス』、『タイムレス』、『コンフォータブル』で ウェアだけでなく、バッグやサンダル、ベルトやネックレスなどのアクセサリーも充実。 価格帯は ・バッグ 4万6000円…

アスティエドヴィラット カトラリー

こちらはアスティエドヴィラットのカトラリーです。 チタンコーティングされていてお色は黒がかったシルバー。 アスティエドヴィラットといえば白い食器で有名ですが 食器の白とカトラリーの黒の対比が面白いです。 他にゴールドなどもあるようです。 フォル…

David Bowie with Thom Browne

わたくし最近になって今更ながら トムブラウンがデザインするブラックフリースのシャツにはまりつつあるのですが マルジェラ関連でもよく話題に上るデビッドボウイが トムブラウンのスーツを着ている動画をyoutubeで発見。 David Bowie - Life on Mars (at F…

マルジェラとアスティエドヴィラット

以前このブログでも紹介させていただいた マルジェラによるシャイヨー宮のデコレーション。 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/28511231.html flickrをはじめ多くのサイトに関連画像がアップされています。 噂によると…

ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ スプレッドカラーシャツ

こちらはブラックフリースのスプレッドカラーシャツです。 年明けのセールでラウンドカラーのシャツを買った際、ブログに 「このシャツを着てみて、よさそうだったらもう少し買い足すことも検討中です。」と書いたのですが 案の定、というべきかやっぱりまた…

マスクも個性の時代?

飛びはじめましたね。花粉の野郎が。 花粉症の方はマスクが手放せない時期だと思うのですが 最近はマスクもファッションアイテムとして認知されてきているようです。 「マスクも個性の時代 キャラもの、デコもの、防護用…」 http://www.asahi.com/shopping/n…

偽ブランド品撲滅プロジェクト 憎むべきニセモノ展2009

ブランド古着ショップの大手ラグタグが 「偽ブランド品撲滅プロジェクト 憎むべきニセモノ展2009」 という展示を2009年2月17日(火)~2月23日(月)の7日間にわたり行なうそうです。 公式HPへのリンクはこちら↓ http://www.ragtag.jp/cgi-bin/omc?req=misc/news…

Pedderzine "Super natural"

上の画像はOn pedderという香港を拠点とするショップが出している Pedderzineという雑誌の2008年春夏号"Super natural"からの転載です。 ドリスヴァンノッテン、マルジェラ、ジミーチュウなどの アイテムが独特の世界観で提示されています。 以下のサイト↓で…

世界的にロングヘアーの男が減少中 刈り上げが人気

mixiのニュース提供元にメンズノンノが加わったのですが そこで気になるニュースを発見。 「世界的にロングヘアーの男が減少中 刈り上げが人気」 というものなのですが 以下、記事の一部を引用してみます。 肩まで届くロングから、前髪やサイドが長めなのま…

いつもお世話になってます

今日はサッカー日本対オーストラ...いや、結婚記念日です。 結婚式のブーケをH.P.DECOの中に入っている花屋さんにお願いしたので 結婚記念日の花束も同じお店にお願いしてみました。

オタク川柳

サラリーマン川柳は有名ですが オタク川柳があるとは知りませんでした。 第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞公式サイト↓では大賞候補作品を見ることができます。 https://www.575.cc/ 「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 「僕ですか? 昨日の朝から 並…

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ

2月は服が売れないんだそうです。 話題がないからでしょうか。 そしてそういう時期はブログのネタも少なくなる気がします。 そんなわけで今日はペロッと他サイトさんへのリンクを貼って済ませてみます。 「もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いて…

もはや個性

elasticさんで、以前このブログでも話題にしたことがある 「HAPPY VICTIMS 着倒れ方丈記 」が取り上げられていました。 elasticさんへのリンクはこちら↓ http://taf5686.269g.net/article/13922650.html このブログの過去の記事へのリンクはこちら↓ http://b…

oki-niのサイズが大きすぎる件

先日「oki-niの価格が魅力的すぎる件」という記事を書きましたが 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/29513174.html そのoki-ni↓に09ssの商品が入荷してきたようです。 http://www.oki-ni.com/icat/martinmargielaall マ…

ゲレンデでランニングシャツを着ていても違和感がなさそうな人ランキング

gooランキングに 「ゲレンデでランニングシャツを着ていても違和感がなさそうな人ランキング」 というものが載っていました↓ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/gelande_runningtalent/ そもそもゲレンデで違和感なくランニングシャツを着なければいけ…

ハンバーグおいしかったね

三越の銀座四丁目ハンバーグがとても美味しいです。 http://ropping.tv-asahi.co.jp/okazu/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=13664 値段は色々あるらしいのですが、 3つで600円くらいのものでも充分おいしい。 我が家で最近はやりのメニューであ…

全身しまむらの「しまラー」女がイマドキのファッションリーダー

2ちゃんで 『今、若い女性が「しまむら」に殺到中!全身しまむらの「しまラー」女がイマドキのファッションリーダー』 というスレが話題になっていたようです。 まとめサイトへのリンクはこちら↓ http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1342.html 「H&Mブー…

MAISON MARTIN MARGIELA ARTISANAL 09SS

MAISON MARTIN MARGIELA ARTISANAL 09 メゾンマルタンマルジェラの09SSアーティザナルコレクション動画が youtubeにアップされていました。 この動画からはわかりづらいのですが 画像の出処であるDazed Digital.com↓によると http://dazeddigital.com/articl…