偽ブランド品撲滅プロジェクト 憎むべきニセモノ展2009

ブランド古着ショップの大手ラグタグが
「偽ブランド品撲滅プロジェクト 憎むべきニセモノ展2009」
という展示を2009年2月17日(火)~2月23日(月)の7日間にわたり行なうそうです。
公式HPへのリンクはこちら↓
http://www.ragtag.jp/cgi-bin/omc?req=misc/news/090210-2.html

場所はRAGTAG渋谷店2階で
偽者約150点の展示に加え、本物と偽者を比較できるような企画もあるそうです。
空港にある偽ブランド品の展示みたいな感じでしょうか。

マルジェラの偽者に関しては過去に何度か取り上げていますが
最近はアウター類の偽者が増えてきて、
アクセサリー類に関しては見極めが困難なものも増えてきているように思います。

関連する過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5836089.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5837475.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5840154.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5842297.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5847914.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/21904454.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/26624267.html

購入に際しては注意が必要だと思います。


以下、余談です。

ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが
僕はmixiでマルジェラのアイテムの真贋に関する質問に
なるべく答えるようにしています。

偽ブランド品は消費者・ブランドのどちらにとっても
メリットにならないと考えているからなのですが
最近メッセージを30回近く連続で送ってこられる方や
(偽者が巧妙にできていたり画像が不明瞭だったりで
こちらが確実な回答をできていないというのもあるのですが)、
回答してもスルーされる方が多いです。
「質問するな」とか「感謝しろ」と言いたいわけでは決してありません。
質問に際して適度な礼節を守っていただけるとうれしい
という私からのお願いですm(_ _)m