2012-01-01から1年間の記事一覧

Maison Martin Margiela with H&Mと本家のペンキブーツを比較

11月15日に発売されたMaison Martin Margiela with H&M(以下、H&Mコラボと表記します)。 行列に参加する気になれなかったので様子を見ていましたが 海外在住の方のご好意で入手することができました。 各アイテムの写真は多く出回っているので このブログ…

Yokooのマフラーがかわいい

冬場の巻き物と言えば、ずっとミハラの手袋マフラーに頼りっぱなしだったのですが 購入してから10年近くが経過し、さすがに劣化が目立つようになってきました。 後継者を探していたところ、Yokooというブランドのマフラーをネットで見かけ そのかわいさに驚…

マルジェラトウキョウのシンボルツリー

一年ぶりくらいにマルジェラトウキョウへ寄ってみました。 以前は気づきませんでしたが シンボルツリーはミモザなんですね。 あまり記憶にはありませんがこちらを見る限り、春にはあの黄色い花が咲くよう。 足下にはローズマリーとシロタエギクと、もうひと…

シンプルなタイバー

本当にシンプルなタイバーって意外に見つけづらいものです。 ユナイテッドアローズやビームスなんかのセレクトショップも出していますが 売り切れてたり、長さが長かったり。 おとなしくトムブラウンのを買えばいいのでしょうけど あの値段のタイバーをなく…

スーパークラシック ひらくPCバッグ

最近mac book air 13インチを購入したので、持ち運び用に 一部で話題のスーパークラシックのひらくPCバッグを購入してみました。 このバッグの特徴は2つ。 1つめは13インチのmac book airに最適化されたサイズ (最大mac book pro 15インチまで入るそうです…

The Full Maison Martin Margiela x H&M Lookbook

標記の記事がstyleiteで公開されています。 今回公開されたのは13ルック。 レディスでは転写ドレス、布団コート、手袋ポーチ、オーバーサイズのジャケットやデニム、 メンズではミラーボール風の襟のついたジャケット、ヌードカラーセットアップ、 裏返しム…

Maison Martin Margiela with H&Mのコレクションが意外にも本気っぽい

GQでMaison Martin Margiela with H&Mのメンズファーストルックが公開されています。 今回のコラボはre-editionがテーマということで マルジェラの過去のコレクションを再編集したものになる模様。 以前アーティザナルでリリースされたくりぬいた生地を裏返…

メゾンマルタンマルジェラ ⑬ 時計

リビングで使っていたレムノスのDrop draw the existenceが 止まってしまったので時計を買い替えました (修理しようと机に置いておいたら子どもがいじって針が曲がってしまいました)。 新しく買ったのがこのマルジェラの壁掛け時計。 パイン材の土台が文字…

リビング用のソファを探しています

朝晩はかなり涼しくなってきました。 外の温度が下がるのと反比例するように 夏は完全にスリープモードに入っていたファッションに対する内なる熱がむくむくと。 ひさしぶりにアウトドア用以外の服も買ってしまいました。 さらに自分の中でファッションとイ…

ビアレッティ モカエキスプレス

欲しいと思いつつ買っていなかったもの第2位のモカエキスプレス(1位はケメックス)。 購入するタイミングを見失っていたところ 先日、友人からいただきました。 彼氏と別れて使わなくなったんだとか。。 我が家はIHなのでシングルバーナーで代用。 アウトド…

ポルシェ マカン

開発中のポルシェの新型SUVマカンが気になります。 まあポルシェなんてガラじゃないんですけど 某所でポルシェユーザーの集団に出くわして以来 ポルシェってかっこいいなと。 でもボクスターやケイマンだとセカンドカーになっちゃうし カイエンやパナメーラ…

プロテアが...!

先日購入したプロテア ピンクアイス。 水はけのよい土壌を好むということで 水をやりすぎないよう注意していたのですが 先日三日ほど雨が降り続いた時にベランダに出していたら 蕾がくすんだ色に。。。 これはいかんと急遽日当たりのよい軒下に移動し 一週間…

さよなら ボタニカルフーガ

惜しくも2012年8月26日(日)をもって閉店してしまうボタニカルフーガさんに 最後にお邪魔してきました。 週末は行けなさそうなので。。 閉店セールでプロテアを購入。 安く買えるのはうれしいけど、反面、さびしい。 複雑な気分です。 この子たちは我が家の…

レベルソのストラップ交換

レベルソでメインに使っている黒いストラップを交換しました。 もともとはクロコダイルだったのですが今回はテジュー(イグアナ)にしてみました。 結構テカった感じの好みの別れそうな素材。 斑の大きさが少しずつ変化しているのが特徴なんだとか (リザー…

家族でパタゴニア

家族でキャンプに参加したら アウトドア気分が高まってきたのでパタゴニアのセールでまとめ買い。 フリーウィーラーマックス。 容量120Lなので長期出張のトランク代わりにも使えそうです。 靴を入れられる独立スペースがあるのがうれしい! 子ども服。 セー…

最近考えていること

数年前までのマルジェラは自分にとって 知的な刺激を与えてくれて、着ればかっこよくて、社会の在り方を教えてくれるものだった。 社会の在り方を教えてくれるという意味では 今のMMMも十分に示唆に富んでいるんだけど (企業が大きくなると市場主義に走らざ…

サマーキャンプ

毎年恒例のサマーキャンプに行ってきました。 去年から家族三人での参加。 たくさんの子どもと関わるサマーキャンプって本当にその人のキャラクターが出ます。 ごまかしがきかない。 子どもは作り笑いとほんとうの笑顔を敏感に見わけるし きれいばかり言う大…

夏休み気分

6、7月と過去例を見ないくらいの忙しさだったのですが なんとか乗り切ることができました。 まだ細かい仕事は残っているのですがとりあえずはほっとひと息。 気分は毎年恒例のキャンプへと向かっています。 今年はラッシュガードがわりにパタゴニアのポララ…

近々発売されると噂のマルジェラの新作香水がちょっと気になる

近日発売になるというメゾンマルタンマルジェラの新作香水がちょっと気になります。 ラインは第一弾の (UNTITLED)と同じ③ラインからの発売のようですが 「レプリカ」と銘打たれていて、タイトルも "Flower Market(花市場)" "Beach Walk(海辺の散歩)" "Fu…

BOTANICAL FUGAがbiotop Nursery'sに?

SOLSOのHPに気になる記載が。 以下、転載です。 --- 白金台のbiotop BOTANICAL FUGA が SOLSO によって、 新たに "biotop Nursery's" として生まれ変わります。 植物とともに生活する新しいスタイルをsolsoが提案していきます。 9月1日open予定。 --- ボタニ…

最近買った服

アダムキメル×カーハートのデニムシャツ。 サタデーズサーフのTシャツ。 最近ではカジュアルな服は土日しか着る機会がないので リラックスできる服を買ってます。

七夕

彼は大変自由である

ヒャッハー!

ハワイでもらったファンキーなサングラス

H&Mとマルジェラのコラボが正式決定。11月15日から販売開始。

昨日噂が流れて、今日正式発表。 メゾンマルタンマルジェラからはすでにデザイン画も公開されています。 Maison Martin Margiela with H&M - Men, Autumn-Winter 2012 Maison Martin Margiela with H&M - Ladies, Autumn-Winter 2012 メンズはカーコートとか…

H&Mとマルジェラがコラボするという噂を聞いて思ったこと

これまでヴィクターアンドロルフやマルニなど、僕も大好きなブランドとコラボしてきたH&Mが 今回ついにマルジェラとコラボするのではという噂が流れているようです。 ネット上では賛否両論のようですが、個人的にはまあ出すなら出せばという感じです。 並ぶ…

1.5か月後の庭

早いもので植栽から一月半が経過しました。 花柄を摘み、切り戻し、害虫を駆除し、芝は3回刈りました。 毎日見ていると成長にあまり気づけないので 例のごとく、同一アングルをビフォーアフターで比較することにしました。 植栽直後の庭。 現在の庭。 当然で…

サーフルック

今年はサタデーズサーフが大ブレークしてるし、 やっぱりサーフルックが旬だと思うんですよね。 こういうの↓ (画像はアロハラグさんからお借りしました) うちの子も流行りに乗せてみました。 ネイビーを使ってマリンテイストをさらに強調。 テイクオフ!(…

最近の植物事情

オリーブの花。 冬眠から覚めたプルメリア。 恐ろしい勢いで成長するトマト。 シマトネリコの新芽。 スカイプランターに新しく植え付けたレースラベンダー。 柚の実。 新しく庭に加わったイングリッシュラベンダー。 おちこんだりもしたけれど、植物はみんな…

ボーネルンド キドキド

ボーネルンドが展開する室内遊び場「KID-O-KID(キドキド)」に行ってきました。 料金は子どもが最初の30分600円で、以降10分ごと100円の追加料金。 大人は時間に限らず300円。 おもちゃはもちろんたくさんあるし、すべり台といった遊具に加え砂場まである。…

新芽

成長していくものっていいですね