2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら ボタニカルフーガ

惜しくも2012年8月26日(日)をもって閉店してしまうボタニカルフーガさんに 最後にお邪魔してきました。 週末は行けなさそうなので。。 閉店セールでプロテアを購入。 安く買えるのはうれしいけど、反面、さびしい。 複雑な気分です。 この子たちは我が家の…

レベルソのストラップ交換

レベルソでメインに使っている黒いストラップを交換しました。 もともとはクロコダイルだったのですが今回はテジュー(イグアナ)にしてみました。 結構テカった感じの好みの別れそうな素材。 斑の大きさが少しずつ変化しているのが特徴なんだとか (リザー…

家族でパタゴニア

家族でキャンプに参加したら アウトドア気分が高まってきたのでパタゴニアのセールでまとめ買い。 フリーウィーラーマックス。 容量120Lなので長期出張のトランク代わりにも使えそうです。 靴を入れられる独立スペースがあるのがうれしい! 子ども服。 セー…

最近考えていること

数年前までのマルジェラは自分にとって 知的な刺激を与えてくれて、着ればかっこよくて、社会の在り方を教えてくれるものだった。 社会の在り方を教えてくれるという意味では 今のMMMも十分に示唆に富んでいるんだけど (企業が大きくなると市場主義に走らざ…

サマーキャンプ

毎年恒例のサマーキャンプに行ってきました。 去年から家族三人での参加。 たくさんの子どもと関わるサマーキャンプって本当にその人のキャラクターが出ます。 ごまかしがきかない。 子どもは作り笑いとほんとうの笑顔を敏感に見わけるし きれいばかり言う大…