2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H&Mとマルニがコラボするそうで

Designer Collaboration With Marni - H&M Spring 2012 H&Mが2012ss、マルニとコラボアイテムをリリースするそうです。 ソースはこちら。 以下、リンク先からの転載です。 --- 2012年の春にリリースされる「MARNI for H&M」は、 「MARNI」の常に遊び心のある…

masaoshimizuの合同展示会にお邪魔してきました

私事になりますが、先日とある原稿を投稿しました。 数週間後、返送されてきたその原稿には下記のようなコメントが添えられていました。 「非常に価値あるデータだと思うが、文章構成が稚拙である。 段落は3~5行程度で構成されるのが適切であり、 さらに各…

スカイプランター

スカイプランターなる吊り下げ式の鉢植えを買いました(画像はリンク先からの転載です)。 外箱↓ 左の茶色の給水ポット(陶器)↓に水を入れると 給水ポットの裏面↓から水がしみ出してくる仕組み。 土の表面にはこのメッシュ(左側)を入れて土が落ちてくるの…

若者はなぜ服を買うのか

先日、服好きの友人と飲みに行った時そんな話題になりました。 彼いわく 「学生は服で評価が決まる部分が大きい。 大学名や成績表を持ち歩くわけには行かないし、見た目がその人の評価の重要な決定要因になる。 その点、社会人になると評価軸が増える。 名刺…

スタイリスト宮島尊弘さんのお家

CASA BRUTUS 2011年11月号に掲載されていた スタイリスト宮島尊弘さんの葉山のご自宅。 ウッドデッキ、芝生、つる植物。 濃いめの床と白い壁のコントラスト、大きめのグリーン。 どこをとっても好みです。 外観は同じ葉山にある熊谷隆志さんの家(リンク先の…

オーバースペックプロダクト大全

ソニアのショッピングマニュアルやパーソナルエフェクツ、TOOLSなど様々なモノ紹介本が出版されていますが 僕が最近買ったのがこの本。 よく「ムートンコートは都内ではオーバースペック」なんて言葉を耳にしますが そんなオーバースペックなアイテムを集め…

マルタンマルジェラ 影絵ジャケット(二つボタン)

こちらはマルタンマルジェラ⑩ラインの2005SS、影絵ジャケットの二つボタンタイプです。 一つボタンタイプはこちら。 一つボタンタイプのところでも書いていますが 当時、本当に欲しかったのはこの二つボタンタイプでした。 個人的にはマルジェラは二つボタン…

coffee and milk のCARDIGAN がアツい

twitterで話題になっていたcoffee and milkのカーディガン。 以下、BEAMS ONLINE SHOPからの転載です。 --- 【 coffee and milk 】 スタイリスト / NUMERO UNOデザイナー、小沢 宏氏と BEAMSクリエイティブディレクター窪 浩志が手掛けるブランド『coffee an…

メゾンマルタンマルジェラ 仙台

仕事で2年ぶりに仙台に行ったので寄ってきました。 今年2月のリニューアル直後に震災が。 現在は2階のみでの営業でした。 地元の方によると古くからの什器等の多くは現在、三階に置かれているそう。 一日も早い復旧をお祈りします。 こちらはマルジェラ仙台…