2016-01-01から1年間の記事一覧

上海

初めてアジア(上海)出張に行ってきました。 移動・宿泊・食事・コーディネーター費用が先方持ちというありがたい条件。 取っていただいたのが夜景がきれいというホテルだったのですが 帰室が毎日遅くて残念ながら見ることができず。 夜は連日、懇親会の後…

masaoshimizu 16aw 再構築シャツとニット

masaoshimizu 16awの商品が届きました。 今期は初めてシャツを購入。 オリジナル生地もあったのですが、古着を再構築したものを選択。 元になったシャツごとに柄が違うので、一見すると主張が強そうですが 色味が暗めなのと、胸ポケットがあるかないかわから…

マッキントッシュフィロソフィー トロッター ワークツールケース

仕事用にマッキントッシュフィロソフィーのワークツールケースを買いました。 雑誌DIMEとコラボした商品だそうです。 マッキントッシュフィロソフィーのバッグはエースのライセンスなので 作りはしっかりしているはず。 こんな風にフラップが開いて自立する…

patagonia オールウェアツートーンショーツ

2年前に買ったpatagoniaのオールウェアツートーンショーツ。 定番のオールウェアショーツに上下で切り替えを入れて1シーズン限定(というかディスコン?)で 発売されたパンツです。 このパンツに、サンシャインプラスクラウドのTシャツ、げんべいのサンダル…

GOOD JOB

片瀬江ノ島で遊んでからサンシャイン+クラウドへ。 定番のTシャツやバッグに加えて、波佐見焼のマグカップを購入。 飲み干すと、自分で自分をはげますメッセージ。 ちなみに去年購入したklean kanteenのマグにはこんなメッセージ。 小さい喜びと癒しを積み…

マッキントッシュフィロソフィー トロッターコート ガトウィック

こちらはマッキントッシュフィロソフィーのトロッターコート「ガトウィック」です。 シェルには防風性と撥水性のあるパーテックス、 取り外し可能なライナーにはプリマロフトが使われています。 さらにパーテックスは形状記憶機能付きで叩くだけでシワなどが…

社会貢献

あけましておめでとうございます。 いきなり去年の話になってしまうのですが、 年末に母校で1コマだけ授業を担当させてもらう機会に恵まれ(といっても3年目ですが) 大学2年生相手に120分、キャリア形成に関する授業をしてきました。 僕は後輩に 「自分が本…