2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定番ライダースの素材・色一覧(画像付きバージョン)

定番ライダースの素材・色一覧(画像付きバージョン)を作成してみました。 複数の素材・色があるシーズンは代表的なものを選んで 画像に選んだものに☆マークを付けました。 やはり画像がある方がイメージしやすいですね。 基本的に画像は転載なので問題があ…

「定番ライダースの素材・色一覧」を更新しました

2ちゃんねるのまとめサイトで取り上げられていたので マルジェラの「定番ライダースの素材・色一覧」を3年以上ぶりに更新してみました。 10年頃からオンラインショッピングストアが増え、キャッシュも残るので もうまとめなくてもいいかと思っていたのですが…

大開口の家が好き

Maracanã House by Terra e Tuma リンク先より転載 saturdays surf nyc daikanyama リンク先より転載 マーク・ボスウィック邸 リンク先より転載 大開口の家が好きです。 特に天井が高い、もしくは吹き抜けの大きな窓が好きです。 でもいざ自宅に取り入れよう…

エースと四番は育てられない

野村克也氏のこの言葉が最近気になっています。 僕が学生の頃とてもお世話になったある先生は 飲み会の席でこんなことを言っていました。 「教育はするよ。でも本当に伸びる奴は勝手に伸びる。結局そういうものなんだよ。」 また別の先生はこんなことを言っ…

寝室とベランダの植物

2011年11月の眺め。 2013年1月の眺め。 ベランダにプロテアやミモザ、ヘデラなどが入って賑やかになりました。 まだ小さかったモンステラもだいぶ立派に。 この冬は取り込むのが遅れた(ひょっとしたらベランダで越冬できるかと期待していた)ため 葉が枯れ…