2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルニの靴がまたかわいい!! ついつい買ってしまいます。 一番上の靴は自分の結婚式の二次会でも履きました。 このシリーズで色違いや、ペッタンコのもありました。 たくさん買っておけば良かった!! めっちゃお気に入りです。 二番目のはこれまた結婚式…

RICOH GR DIGITAL Ⅱ

出た!というか出る! RICOHは昨日10月30日にGR DIGITAL Ⅱを発表しました。 もうご存知だと思いますがⅠからの主な変更点は ①画素数をⅠの813万画素から1001万画素にアップ。 ②画像処理には独自のGR ENGINE IIを搭載。 ③液晶は21万画素から約23万画素にアップ…

マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル カーディガン転写Tシャツ

マルジェラ ◎⑩ アーティザナル カーディガン転写Tシャツです。 こちらは0304AWの商品で 当時は転写Tシャツはアーティザナルラインから発売されていました。 このシーズンにはこのシャツのほかに ネクタイ転写Tシャツ ライダース転写Tシャツ が発売されていま…

ソニアのショッピングマニュアル 1 to 101

ソニアのショッピングマニュアル 1 to 101 です。 この本はトップスタイリストであり セレクトショップ、ARTS & SCIENCEやSHOES & THINGSも展開しているソニアパークさんが 自身のお気に入りの商品101種を紹介したものです。 ARTS & SCIENCEなどのHPはこち…

マルタンマルジェラ ⑪ 財布

贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りないね だって麗しいのはざらにないの さて、こちらはマルタンマルジェラ⑪の財布です。 今現役で頑張ってくれている財布です。 これはパリのプランタンで購入。 150€位だったと思います。 2005ssだったので今よりはユーロ…

ゲイと香水と私

香水は一切つけない僕ですが 昔一時期だけGucciのEnvyをつけていたことがあります。 甘くないので気持ち悪くならず気にいっていました。 そのEnvyを手がけたトムフォードがGucciを離れて 自身のシグネチャーブランドから放つ新作 Tom Ford for Men 買いませ…

マルジェラ 刊行物 雑誌 新聞

マルジェラ印刷物特集第2弾。 一冊目。 A MAGAZINE #1 curated by Maison Martin Margiela マルジェラがキュレーションをつとめたベルギーの雑誌の創刊号。 年2回刊行。 文化の噂のマルジェラバカ講師。いっそあなたになりたい。 繭のような綿が印象的な写真…

マルジェラ 刊行物 雑誌

マルジェラが特集されている雑誌は 今までかなりの数買ってきましたが お気に入りの2冊を紹介します。 印刷物を載せるのはまずいと知ってはいるのですが 古いものですし弱小ブログなのでお許しください。 一冊目。 BRUTUS 2002年10月号。 2002年のシーズンが…

笑えば暑いぜ、ターンクトップス!

僕は暑がりなので(この告白何回目?) 年中Tシャツですし、 夏はいつもタンクトップです。 昔は男のタンクトップはワキがちょっとあれかなと思っていたのですが 最近は全然気にしません。 たまに「男の人のタンクトップはちょっと。。。」という 婦女子にも…

マルタンマルジェラ ⑩ サーフ転写タンクトップ

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ サーフ転写タンクトップです。 アロハ転写Tシャツなどがリリースされた2006ssの商品です。 このタンクトップもサーフィンをかじる僕にはドツボでした。 写真4枚目はプリント部分を左右反転させたものです。 こちらを見ていただ…

マルタンマルジェラ ⑩ ゴーグル転写タンクトップ

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ ゴーグル転写タンクトップです。 2007ssの商品です。 2007ssにはこの他に ボクシンググローブ転写Tシャツ スニーカー転写Tシャツ タオル転写ロングTシャツが発売されていました。 それぞれプリントが黒字のものと青字のものが…

利きビール

今日は4家族で昼食を食べてきました。 帰りの運転は奥さんに任せて エンドレスビール。 運転が出来る人と結婚してよかったw 乾杯まで待っていたら泡が消えてしまいました。。。 僕はビールが大好きなのですが 以前友人と5種のビール (プレミアムモルツ、エ…

マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル 切り替えTシャツ

マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル 切り替えTシャツです。 これも2004AWの商品だったと思います。 5、6枚の異なるTシャツを縦に裁断してつなぎ合わせ 一枚のシャツにしています。 元ネタとなっているシャツは ハワイ関連のTシャツのようです。 お土産用…

マルタンマルジェラ ⑩ アロハ転写シャツ

今日は天気がよかったので服の写真をまとめ撮りしました。 ちょこちょこアップして行きたいと思っています。 こちらはマルタンマルジェラのアロハ転写シャツです。 このシャツは以前 マルジェラの偽物を紹介した時にも触れたものですが リンクはこちら↓ http…

新宿は豪雨

伊澤一葉も嫌いじゃない僕です。 さて、今日は家族で新宿へ行ってきました。 台風が来ていたので風雨が激しかった!! なるべく地下道だけを歩くようにしました。 今日は奥さんが ブランド物以外の服を山ほど買いたいdayということで 新宿の伊勢丹辺りを右往…

部屋においでよ

原秀則の名作です。 写真は僕と妻の部屋です。 一番上の写真の色合いが実際のものに近いです。 ここで寝たり 仕事をしたり ブログを書いたり コーラを飲んだりしています。 花が好きなので 花を置くようにしています。 造花が多いです。 生花が一番なのです…

ブレインストーミング

最近仕事の都合で自然光が採れる昼に 写真を撮ることができないので服の紹介が滞っています。 すみません。 それで思いつくままに 自分の考えていることをブログに書いているんですが どこまで正確に表現できているのか どこまで伝えられているのか わかりま…

ただただ単純に我慢ができなかった。

市川準監督の2005年の作品、「トニー滝谷」は 「レキシントンの幽霊」に収録されている 村上春樹の同名の短編小説を映像化したものです。 主演はイッセー尾形と宮沢りえ。 作中に多用されているナレーションは西島秀俊が担当。 音楽は坂本龍一です。 孤独な…

やっぱりパグが好き

意味も無く載せてしまいました。 わけあって今はうちにはいませんが パグってなんなんですかね。 舌がうまくしまえなかったり 白目むいたり(ちょっとおしっこでてる。。。) いびきかいたり 仰向けで寝たり かわえー。

高橋盾 双方向的コミュニケーション

高橋盾のブログが面白いので紹介させていただきます。 高橋盾のブログはこちら↓ http://blog.honeyee.com/jtakahashi/ いいこと言ってます。 最近のコレクションに対するコメントを引用すると "コンセプチュアルになり過ぎない" "テーマに縛られ過ぎない" "…

アンダーカバー 耳あて

僕はすごい暑がりなので 東京なら真冬でもTシャツにテーラードジャケット+マフラーで生活しています。 パンツは春夏物を履いていることもあります。 季節感がない。。。 そのため 耳あてなんか使ったことがありません。 耳を寒いと思ったこともあまりありま…

清里 カントリーフェスタ

軽井沢から帰る際 清里を通って帰ろうという話になりました。 なぜ清里に行こうと思ったかというと 清里は今年の夏にキャンプで行って とてもいい思い出が残っていたからです。 キャンプ自体は 疾患を持っている子ども達やその親御さん達と 自立を目指すとい…

軽井沢 りんご狩り

先週末、家族で犬も連れて軽井沢に行ってきました。 紅葉を見に。 でもまだ紅葉には早かった。 例年ならそろそろ紅葉が始まっているのですが 今年はまだあたたかいこともあって 紅葉が遅いようです。 仕方がないので りんご狩りに行きました。 軽井沢といえ…

私の趣味は、あなたです。

月桂冠 つき のCMが好きでした。 やまだないとのイメージをもとに プロペラの内藤まろがプロデュースしたCMです。 プロペラについてはこちらを↓ http://www.propeller.co.jp/ やまだないとについてはこちらを↓ http://www.nuit.jp/ 安藤裕子の「のうぜんかつ…

マルタンマルジェラ 偽物⑤

マルタンマルジェラの偽物画像をまとめてアップしました。 最後の2枚は正規品ですのでご注意ください。 偽物の多くに共通する点があるとすれば ・コルソコモタグが付いている ・カレンダータグの付け位置が高い ・カレンダータグの形がおかしい(横幅が短い…

マルタンマルジェラ 偽物④

マルタンマルジェラ ネクタイ転写Tシャツの偽物です。 アロハ転写シャツの偽物などと同一の出品者がヤフオクに出品中のものです。 1、2枚目が偽物です。 3枚目が僕が所有している正規品の写真です。 他の偽物同様 このシャツもやはりプリントがべったりとし…

マルタンマルジェラ 偽物③

マルタンマルジェラ偽物サーフタンクトップです。 例によって1~3枚目が偽物 4、5枚目が僕が所有している本物です。 3枚目が分かりやすいと思うのですが この偽物もアロハ転写シャツの偽物と同じく プリントが滲んでいます。 こちらはサイズ表記が48となって…

マルタンマルジェラ 偽物②

マルタンマルジェラの偽物アロハ転写Tシャツです。 これもヤフオクに現在出品中です。 しかも7000円から。 価格がいくらでも偽者は許されるものではないのですが 7000円はないわ。 1~3枚目が偽物の写真で 4、5枚目が僕が所有している本物の写真です。 さて…

マルタンマルジェラ 偽物①

以前にもマルタンマルジェラの偽物について書きましたが リンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/1487081.html 今回はもう少し詳細に書いてみたいと思います。 まず最初の3枚はカメラ転写Tシャツの偽物です。 これは現在ヤフオクに出品中の…

ミハラヤスヒロ ねじれカットソー

こちらはミハラヤスヒロ ねじれカットソーです。 これも03AWの商品です。 ねじれシリーズは半定番で展開されており 今期もこちらとほぼ同色の七部袖カットソーがリリースされていますが これが第一弾だったと思います。 僕は一応次のSSに発売された半袖の物…