マルタンマルジェラ ⑩ アロハ転写シャツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は天気がよかったので服の写真をまとめ撮りしました。
ちょこちょこアップして行きたいと思っています。


こちらはマルタンマルジェラのアロハ転写シャツです。


このシャツは以前
マルジェラの偽物を紹介した時にも触れたものですが
リンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5837475.html
なかなかの人気商品でした。


このシャツにレザーブルゾンとグレーのスラックスを合わせたコーディネートが
シーズンの中心的なルックとして2006ssのルックブックにも載っていました。


このシーズンから春夏の転写シャツの素材とパターンが大きく変わっています。


それまではアンダーウェアのような伸縮性のある素材で
身体にフィットする縦長のシルエットの物が多かったのですが
この時期から伸縮性のあまりない
着丈短めのデザインになりました。


僕は今まではM(アーティザナルラインだった頃)か46サイズを
着ていたのですが
最近のものは48を着るようにしています。
46だとタイト過ぎて伸縮性がない分動きづらいしシワができてしまうので。

一番の人気サイズの46を買わなくなって
セールまで待っても人気のあるデザインのシャツが買えるようになりました
これはうれしい。

僕はシーズン関係なくTシャツだし
期中のものかどうかは全然気にしないので
セールで十分です。

もちろんどうしても欲しい!一秒でも早く着たいと思ったら
プロパーで買います。

でも今期は国内では小物以外まだ買っていません。

もしもセールに残っていたら
ボウタイプリントのシャツでも買おうかなと思っています。