2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

oki-niの価格が魅力的すぎる件

僕は0809awのセールでは、アロハラグさんを利用させていただきました。 折からの円高ドル安もあって そうとう安く買えました。 そして今は各所でも話題になっていますが ポンドが安いですね。 現在のレートで1ポンド130円程度でしょうか。 ポンドといえばoki…

この複雑化した現代社会で正しい答えなんてどこにもない。だけど敢えて言いたい。

僕は俄然ぺタ子派だと。 http://www.kao.co.jp/cape/air/cm/index.html

メゾンマルタンマルジェラ 0910aw動画

0910aw動画がいくつかのサイトでアップされています。 youtube Margiela 09 dazeddigital.com 動画はリンク先で見れます↓ http://www.dazeddigital.com/article/1715/1/MaisonMartinMargielaAW09 dazeddigital.comは以下のようにマルジェラのプレゼンテーシ…

ミハラヤスヒロ 手帳

こちらはミハラヤスヒロの手帳です。 先日、idea by sosuで購入しました。 これは奥さんへのプレゼント。 素材は牛革で、色は黒(画像)、赤、キャメルの3色展開。 ミハラ得意のあぶり出し加工が施されており 特に表面の金具部分にはかなりの立体感がありま…

原宿 idea by SOSU

先日買いたいものがあったので、初めてidea by SOSUに行ってきました。 idea by SOSUはミハラヤスヒロを展開する株式会社SOSUが プロデュースする完全予約制のセレクトショップです。 2005年にオープンした頃から気になってはいたのですが 「完全予約制」と…

メゾンマルタンマルジェラ 0910awコレクション

待ちに待ったメゾンマルタンマルジェラ 0910awコレクションが発表されました。 WWDへのリンクはこちら↓ http://www.wwd.com/fashion-season-microsite/mens-fall-collections-2009/review/maison-martin-margiela-mens-rtw-fall-2009-1945071 全体的に…

ファッションのボーダーレス化

パリメンズコレクションが続々と発表されています。 あとしばらくしたらマルジェラの新作も発表されることになっています。 今のところ、コレクションを見ていて僕が気になるのは 今シーズンのトレンド云々よりも コレクションに起用されているモデルの多様…

不況知らぬお金持ちも

今日1月24日の朝日新聞に 「不況知らぬお金持ちも」という記事が掲載されていました。 消費が冷え込む不況も、一部の超富裕層にはあまり関係ないようで 新型フェラーリは日本販売分の60台全てが既に予約済みだそうです。 また記事ではノキアが展開する新サー…

ARTS & SCIENCEのメンズショップ

最近そこかしこで話題になっている アーツ&サイエンスのメンズショップについての情報が 公式HPにアップされていました。 サイトへのリンクはこちら↓ http://www.arts-science.com/ (リンク先では09ssのコレクション映像も見ることができます) 表参道の交…

立ち止まることでその先にある危険から逃れる手段もあるだろうが

ブログを書くということは 「不特定多数の方々に自分の価値観・選好を伝えること」 と言えると思います。 このブログは幸いなことに現在1日600~700人の方に見ていただいています。 600~700人と言うと僕が通っていた小学校の全校生徒数よりも多いことになり…

だまって俺について来い

わたくし本当に恥ずかしながら 先日初めて実際にクリスチャンルブタンのシューズを履いている女性を見かけました (うちの奥さんはヒールがついた靴はほとんど履かないので...)。 ソニアのショッピングマニュアルに 「(ルブタンの靴は)足跡を残しそうなソ…

マルタンマルジェラ ⑭ ダブルカフスシャツ

こちらはマルタンマルジェラ ⑭ ダブルカフスシャツです。 14ラインができたばかりの06ssの商品だったと思います。 パリの直営店での購入で 450ユーロくらいだったと思うので 当時のレートからすると結構高かったのですが、 結婚式を控えていたこともあって …

high fashion 2003年10月号

先日近所のブックオフに行ったら 雑誌コーナーでhigh fashion 2006年10月号を発見。 105円は嬉しい^^ 「Archives」なる特集が組まれていたので こりゃあ絶対マルジェラが出てるだろうと思っていたら やっぱり出てました^^ 2006年8月に香港ショップオープンを…

メゾンマルタンマルジェラ pre-fall 2009

先日、マルタンマルジェラが今年5月から プレコレクションを開始するという記事を書きましたが 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/27826421.html 早速、2009 pre-fall コレクションが発表されたようです(画像↑)。 リ…

ヴィクター&ロルフ ロシアン・ドール

久しぶりにヴィクター&ロルフの公式HPに行ってみたら また大分変わっていました。 公式サイトへのリンクはこちら↓ http://www.viktor-rolf.com/_en/_ww/index.htm 過去のコレクションがアーカイヴとしてすべて見れるようになっているのは嬉しい限り。 やは…

マストロラファエル バスマット

こちらはマストロラファエルのバスマットです。 こちらも先日アーツ&サイエンスで購入しました。 ちょっとバスマットとは思えない価格なこともあって 2007年の記事で購入を検討していると書いてから一年以上経ってしまいましたが ようやく購入に至りました…

マルタンマルジェラ 09ssスタート

14日にマルジェラの09ssが本格的に立ち上がったそうです。 今日表参道店に寄ったのですがニット、カーディガン、ジャケットなどが入荷していました。 表参道ヒルズのエディションにはサイドシームレスパンツも入荷していました。 今期のサイドシームレスパン…

何気ないクセが表す、人間の本当の姿

初対面の人の話を聞く時には その人がどういうタイプの人なのかをある程度判断して 話の振り方や態度を変えていく必要があると思います。 一見偉そうな態度をとる人はすこし持ち上げるとノリノリになって 色々な話をしてくれたりすることが少なくないので 意…

ARTS & SCIENCE レザーポーチ

こちらはARTS & SCIENCEのレザーポーチです。 今まで雑誌springとマルジェラがコラボした転写ポーチを使っていたのですが 最近少し汚れてきたこともあって 奥さんがこれに買い換えてくれました。 素材はマルジェラのスクエアトゥブーツに使われていたものに…

Maison Martin Margiela's new shop in London

SHOWstudioのブログでメゾンマルタンマルジェラロンドンの ニューショップオープン記念パーティーの様子が報告されています。 SHOWstuidoのサイトへのリンクはこちら↓ http://www.showstudio.com/blog/31247 記事によるとパーティーでは フロアは紙吹雪、天…

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

気付いたらいつの間にか人気度の☆が2つになっていました。 どういう評価基準なのか全くわかりません。 わからないと言えばヤフーブログの人気ブログランキングのランク付けの方法もよくわかりません。 突発的にトップ10入りしてしまいアクセスが急増するブ…

絵本について

今まであまり書いたことはなかったと思うのですが僕は絵本が好きです。 絵本にもいろんな種類があって 絵を楽しむ絵本もあれば 読み聞かせで言葉の響きや音を楽しむ絵本もあります そして中には病気になってしまって病院に入院することになった子ども、 或い…

岡山 NEXT INR

今日は岡山に来ています。 こちらには2泊3日の予定です。 岡山にはNEXT INRというマルジェラ、ラフシモンズ、ミハラヤスヒロ、アトウなどを 扱うセレクトショップがあるということだったので さきほど早速行ってきました (ちなみに奥さんがカメラをもって友…

マルジェラ 09ssコレクション関連動画

マルジェラの09ssランウェイコレクションで登場したモデルが ダンスを披露している動画を発見。 出典は不明ですがクオリティからしてメゾンが絡んでいるのは間違いないと思います (何かご存知の方いらっしゃいますか?)。 ちょっと刺激的なので18歳未満の…

poladroid for windows

来ましたよ!ついに来ました! ポラロイドカメラは生産中止になってしまいましたが 手持ちの画像をポラロイドっぽく加工するソフト poladroidのウィンドウズ版がリリースされました! poladroidのサイトへのリンクはこちら↓ http://www.poladroid.net/ mac版…

ウェッジウッドが経営破綻

だそうです↓ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090105AT2M0502O05012009.html この画像が使ってみたかっただけだったりします。 不謹慎ですみません(汗)

サッポロ キルケニー

恵比寿のイニッシュモアでいつも頼むアイリッシュビア キルケニーが サッポロから缶ビールとして発売されていることを 今日はじめて知りました。 どうやら2008年5月に発売になっていたようですが 発売当初は売り切れ続出だったようです。 同社からリリースさ…

またマルジェラにパクり疑惑?

去年もマルジェラの盗作騒動が話題になりましたが、 過去の関連記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/21200845.html 今年もこんな記事が↓ http://fashionindie.com/27152/ 画像右が今期09ssのマルジェラのスニーカーで 左がNIKE…

寝正月、ボケボケです

年末年始、2日だけはセールだったので動きましたが、 あとはコタツと同化しすぎていたため、今日になって体が動かなくなってきました。。。 基本的に運動好きな私は一日中うちでだらだらしていると余計だるくなります。 そういう時は犬の散歩にいったり、近…

ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ シャツ&タイ

こちらはブラックフリース バイ ブルックスブラザーズのシャツ&タイです。 昨日伊勢丹のセールで購入しました。 今までTシャツばかりでしたが今年はTシャツ感覚で白シャツを着てみたいと思っています。 そろそろいい年なので。。。 今期マルジェラからリリ…