high fashion 2003年10月号

先日近所のブックオフに行ったら
雑誌コーナーでhigh fashion 2006年10月号を発見。
105円は嬉しい^^

「Archives」なる特集が組まれていたので
こりゃあ絶対マルジェラが出てるだろうと思っていたら
やっぱり出てました^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006年8月に香港ショップオープンを記念して行われた
アーカイブ展示イベントの写真と共に
恒例の一問一答が。



Q.
メゾンマルタンマルジェラにとって、過去の自分達のコレクションを保存していくことに
どんな意味があると考えていますか?

A.
過去のコレクションを保存するという行為は、
自分自身の仕事や作品の進化の過程を観察し、理解する手段でもあります。
時間の経過とともに、私たちはものづくりの意図とフォルムとのつながりをより理解できることがよくあります。



このやり取りなどは、この後のコレクション、ひいては現在行われている20周年記念展における
多様なショルダーラインやフォルムの追求につながっていくものだと思います。

僕も自分の仕事を数年後に振り返ることができるくらい仕事しなきゃなあ。。。
と少し反省。


ブックオフでは他にもBRUTUS2003年4月号も購入。
08ssや09ssでもリリースされている内側に折りたたむタイプのジレのレザー版が載っています。
そして首もとにはコインネックレス。

イメージ 4

ネックレスの定価は9000円だったそうです。

どこかで定価について質問を受けたのですが
どこで質問されたか忘れてしまったのでここに載せておきます。
気付いていただけるでしょうか(汗)