2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

センター北 Yotsubako

横浜市営地下鉄のセンター北駅の近くに2011年11月オープンしたショッピングセンター Yotsubakoに行ってきました。 僕が見たかったのはここの植栽。 新装刊のウオモで取り上げられていてこれはぜひ行きたいなと。 白金のボタニカルフーガの母体(?)である青…

未遂

さっき地元で髪を切ってきたんですけどね。 そこで出された雑誌に書いてあるわけです。 高級時計は日割り計算で買えと。 どういうことかと言うと 100万円の時計を30年間使うとすると 100万÷30÷365=90.13(円/日) ということで、毎日缶コーヒー1本我慢すれ…

日産リーフのCMで教授がマルジェラを着用

the new オーナー 坂本龍一(30Sec) もうおなじみとなった感のある坂本龍一さん+マルジェラのコンボ。 以前もこんな動画がありました。 コートはどこの物かわかりませんがどことなくドールコートに近い雰囲気。 レベルソユーザーということもあり勝手に親近…

アロハラグで1213aw取扱予定商品が公開

ハワイのセレクトショップ、アロハラグさんのブログに 来期の取扱商品画像がアップされています。 マルジェラも マルタンマルジェラプレ マルタンマルジェラプレアクセサリー の2カテゴリーで商品が公開されています。 これまでレディスで展開されていた定番…

ボタニカルフーガさんと打ち合わせ

今日はずっと楽しみにしていたボタニカルフーガさんとの植栽打ち合わせ。 植栽を予定しているのは、北側の玄関・車庫周り(上の画像)と南側の庭(30坪くらい?)の二か所。 実は某大手メーカーにも植栽プランを出してもらっていたのですが 「どんな植物を植…

メゾンマルタンマルジェラ ⑬ 風鈴

こちらはメゾンマルタンマルジェラ ⑬ 風鈴です。 正式名称はエドベルなのでしょうか。 僕が買ったのはMサイズで、普通の風鈴よりもちょっと大きいかなというサイズ感。 短冊部分にはカレンダーのエンボス。 寝室の窓際に、スカイプランターと並べて置いてい…