未遂

イメージ 1

さっき地元で髪を切ってきたんですけどね。

そこで出された雑誌に書いてあるわけです。

高級時計は日割り計算で買えと。

どういうことかと言うと
100万円の時計を30年間使うとすると
100万÷30÷365=90.13(円/日)
ということで、毎日缶コーヒー1本我慢すれば高級時計が買える!!
ということなんだそうで。

ただ、ふと思ったんですけど、
逆に考えれば、高級時計を買わなければ30年間、毎日1本缶コーヒーが飲めるのかと。
これ結構すごいことなんじゃないかと。
毎日高級時計を身に付けるのと、毎日缶コーヒーを飲めるのと
どっちがハッピーかと言われたらわかんないなと。

そんなわけで100万円の時計を買うのはやめました。
あぶねえあぶねえ。