2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルガーデンカフェ 青山

外苑前のロイヤルガーデンカフェ。 子ども連れでもペット連れでも行きやすいカフェです。 庭が気持ちがいいし、客層もよいです(最近柄にもなくこういうところを気にしてます)。 からの定番、H.P.DECO(ちらっと映っているのはBACSAC) ようやく入荷したカ…

壁面緑化

twitterでフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが 僕の頭の中は今、壁面緑化でいっぱいです。 以前取り上げた白金台のアダムエロペなんかは壁面緑化というより屋上緑化の例ですが こういう緑の取り入れ方に興味があります。 他には、かなり昔…

7月9日

だいぶできてきました。 開口部(窓)を大きくして、その先に見える庭とバルコニーのためのスペース確保を最優先したので 家自体はそこまで大きくはないのですが、風通しのよい家になりそうです。 今は外構のデザインを考え中。 当初はちゃんと門を付けよう…

CHINATSUとMiguel Villalobos

7月3日放送の情熱大陸は、ヘアアーティストのCHINATSUさんでした (画像は番組公式サイトからの転載です)。 わが道を行くなかなか強烈なキャラクターだったのでtwitterでも賛否両論だった模様。 CHINATSUさんの師匠の 「(商業主義で表現したいことが表現で…

子ども服

自分が着るシャツはブラックフリース(とユニクロ)だけど 子どもにはラルフローレンのシャツを着せてます。 主に頂き物とアウトレット購入ですが。。

BACSACがほしい!

最近、雑誌のインテリア関連の記事が以前に増して気になります。 家を建てているから自然と目が行っていまうというは勿論なのですが 心なしか雑誌でもインテリア特集(雑貨特集も含む)が増えているような...? そんな中でも最近特に面白かったのがBRUTUS…

マルジェラプロデュースのホテル 内装を公開

以前、マルジェラがホテルをプロデュースするというニュースを取り上げましたが そのホテルの内装が公開されたようです。 詳細はFashionsnap.comさんで見ることができます。 概ね予想通りな雰囲気。 ちなみにホテルの公式HPを見る限りだと各種割引を使って一…

新居用のダイニングテーブルを買いました

家を建て替え中です。 完成は8月末の予定。 新居完成にあわせて家具も一新する予定で、 今日、恵比寿のマルジェラの近くにあるpacific furniture serviceさんでダイニングテーブルを買ってきました。 オペレーションテーブルという商品です。 画像はpacific …

Maison Martin Margiela 12ss メンズコレクション

締切り続きで更新が遅れてしまいましたが メゾンマルタンマルジェラの12ssコレクションが既に発表されています。 以下、画像はstyle.comからの転載です。 12ssでまず目をひくのはシースルー素材ではないでしょうか。 シースルー素材のテーラードジャケットは…