新居用のダイニングテーブルを買いました

家を建て替え中です。
完成は8月末の予定。

新居完成にあわせて家具も一新する予定で、
今日、恵比寿のマルジェラの近くにあるpacific furniture serviceさんでダイニングテーブルを買ってきました。

オペレーションテーブルという商品です。

イメージ 1

イメージ 2

画像はpacific furniture serviceさんのHPからの転載です。

脚の作り・天板の素材違いでこういうタイプ↓もあり、こちらのほうがデザイン的には好みだったのですが
こちらのタイプは幅が80㎝までしか出せないということだったので断念。

イメージ 3

僕が買った方は天板にフローリング材を使用しており
少し傷がついたくらいがちょうどいいんだとか。
子どももいるので安心して使えるというのは大きな魅力です。

ただし表面がラッカー仕上げなので、水や熱には弱いそう。
まあ少々のシミやムラは味だと思えそうですが、どうなんでしょう。

今のところ、買った家具はこのオペレーションテーブルとジョゼエステヴのカトラリーランプ↓くらい。

イメージ 4

アメリカンな印象のオペレーションテーブルに、ヨーロピアンな印象のカトラリーランプが合うかのか
少し心配ですが、そこは椅子のセレクトでなんとか調整したいと思っています。
ちなみに椅子は一脚ずつ違うデザインのものを4脚買う予定。

からしばらくは椅子探しです。