2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日

まだ足りないものばかりだけど とにかく新生活が始まりました。

10コルソコモが20周年記念としてメゾンマルタンマルジェラとコラボしたアイテムを発売

HIGHSNOBIETYによると、10コルソコモが20周年記念を迎えるそうです。 それに合わせて、コルソコモではお店の改装や記念アイテムの販売を行うとのこと。 記念アイテム中にはマルジェラとのコラボ商品も。 マルジェラのショッピングバッグにコルソコモ風味のプ…

マルタンマルジェラ ⑬ マトリョーシカ

こちらはマルタンマルジェラ ⑬ マトリョーシカです。 なぜ画像がモノクロかというとうまく写真が撮れなかったからです(キリッ この真っ白なマトリョーシカは、もともと⑬ラインからリリースされていたのですが (詳細はマルジェラ ⑬ラインのアイテム一覧をご参照…

パスカル・ミュサールが語るマルジェラの近況

2ちゃんのマルジェラスレにhigh fashion onlineの面白い記事へのリンクが貼られていたので 思わずこちらでも取り上げてしまいました。 記事の内容は、エルメス銀座店で行われた「プティ・アッシュ」というエルメスの新たなプロジェクトの ディレクター、パス…

マルタンマルジェラ エイズT 1112aw

こちらはメゾンマルタンマルジェラの1112awのエイズTです。 12ssのものはなんとなくぴんと来なかったので僕にとっては2シーズンぶりのエイズTです。 今期のエイズTは後染め風のネイビー地に白字という配色。 ネイビーが世界的に流行っているらしいのでトレン…

8月22日

内装は照明やカーテンを残してほぼ完成。 キッチン裏にモザイクタイルを入れたり、 寝室の壁一面だけ色を変えてみたり、 階段を吹き抜けにして大きめの窓を入れてみたり、 そういう細かい部分で全体の印象が結構変わるんだなあとこの時点になってようやく実…

新幹線通勤

8月中旬以降、軽井沢から新幹線通勤しています。 子どもがこちらの文化や自然に触れて、何か感じ取ってくれたらうれしいです。

GR LENS A12 50mm

GR LENS A12 50mmを購入しました。 今まではRICOH LENS S10 24-72mmを使っていたのですが 知人にA-12 50mmユニットを使わせてもらったらあまりの違いに驚嘆。 何せ明るい。ゆえにぶれない。 静止してくれない子どもを室内でも余裕で撮ることができます。 ISO…

眠い

チュッパでダメ押し

haluta 軽井沢店

夏休みをいただいております。 今日まで軽井沢で、明日からは毎年恒例のキャンプに、今年は子どもを連れて参加します。 昨日軽井沢をブラブラしていたら、通いなれた道に見慣れない植栽のお店を見つけました。 長野を中心に展開するhalutaというお店の軽井沢…