マルタンマルジェラ ⑬ マトリョーシカ

イメージ 1


なぜ画像がモノクロかというとうまく写真が撮れなかったからです(キリッ

この真っ白なマトリョーシカは、もともと⑬ラインからリリースされていたのですが
(詳細はマルジェラ ⑬ラインのアイテム一覧をご参照ください。)、
数年前に⑬ラインから「ホワイトオブジェクツ」というプロジェクトとして
過去の⑬ラインのアイテムがまとめて復刻された際に、再販されることとなりました。

ちなみにオリジナルのものはマトリョーシカが全7体で
復刻版は全9体となっているようです。

9体というのはマルジェラのラッキーナンバーである9(neuf)にちなんだのだとか。

さらに言うと、人形の数だけでなく人形の形状もオリジナルと復刻版では少し違うようで、
復刻版のほうがくびれが小さい作りになっているようです。
復刻版の形状はchandernagor82さんのブログをご参照ください。


このマトリョーシカ、何に使うんだという疑問はさておき、
どう飾ればいいのか、そしてどうやって写真に収めればいいのか、悩み深いアイテムです。


僕も、巻いて俯瞰してみたり

イメージ 3

ぼかしてみたり

イメージ 2

色々しましたがどうも「これ!」という結論には至っていません。

以前購入したキャンドルスタンドなどと合わせて新居で上手くレイアウト出来れば良いのですが。



追記:
形がテンガに似てるよねと言われますが、僕にはなんのことかよくわかりません。