2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VIKTOR&ROLF for shu uemura

表参道のshu uemuraで 噂のVIKTOR&ROLF for shu uemuraのディスプレイを発見。 2008年6月19日数量限定発売で既に予約完売とのこと。 お値段は各10500円。 shu uemuraの公式HP↓ではVIKTOR&ROLFへのインタビュー動画も見ることができます。 http://www.shu-uem…

グループダイナミクスのことはよく知りません

僕は毎年夏には小学生対象のサマーキャンプに ボランティアスタッフとして参加しています。 キャンプの期間は1週間。 参加者は小学生1~6年生の男女70名くらいで 年齢ごとに12グループに割り振られ 大学生ボランティアがリーダーとして 各グループを受け持ち…

仕事がはかどる音楽

以前chandernagor82さんがブログで紹介されていた ブラジル音楽の巨匠カエターノヴェローゾのカバーアルバム 「異国の香り」を先日購入したのですが これが今僕の中で大ヒット中です。 勝手にもっとボッサボッサした感じを想像していたのですが 力の抜けた感…

マルタンマルジェラ ⑩ ベロア切り替えカーディガン

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ ベロア切り替えカーディガンです。 0708awの商品で、サイズはsです。 基本的にはウールのニットカーディガンなのですが 前身頃のみベロアの素材切り替えになっています。 このタイプのカーディガンは他にネイビー、ベージュが…

半径1m

僕の定位置に 奥さんが座っている。 こうやって何回も何回もポジションを交換して 同じものを見ていけば 少しは他人同士から抜け出せそうな気はするけど どうかなあ。

H.P. DECO ライト

青山のH.P. DECOで購入したライトです。 こういう味のある鉄素材の物が好きで 見つけるとついつい買ってしまうのですが 部屋のどこに設置するかを考えずに買ってしまうこともしばしばで このライトも適切なポジションを見出せないまま 活用できずにおりまし…

pyjama clothing カーディガン

こちらはpyjama clothing カーディガンです。 pyjama clothingについては過去の記事↓を参照ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/13243956.html 素材はコットン100%、色は薄紫、ボタンは貝ボタンです。 上の写真の品質表示タグの所を見ていた…

マルジェラにパクリ疑惑?

ブランドファッション通信さんがロサンゼルスタイムスの気になる記事を紹介されていました。 ブランドファッション通信さんの記事へのリンクはこちら↓ http://brandbanzai.seesaa.net/article/98033994.html ロサンゼルスタイムスの記事へのリンクはこちら↓ …

CREAM×メゾンマルタンマルジェラ 続報

http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/20741524.html の記事の続報です。 もうご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが 今月号のHUGEにマルジェラ×CREAMのアートブックの外観が掲載されていました。 さすがの白さです。 メンズ・レディスのスタイル…

風景写真

学生の頃は(そもそもあんまり写真は撮っていなかったけど)人の写真ばかり撮っていました。 人が入っていない写真を見れるようになったのは最近な気がします。 そういえば無地のカットソーを着るようになったのも最近かも。 でもまだイントゥルメンタルミュ…

言ったもん勝ち

実は先日、車で事故に遭いました。 けが人が出なかったのが不幸中の幸いです。 青信号の交差点に僕の車が既に進入しているところに 対向車が交差点に進入してきて無理やり右折し 僕の車の右側後輪付近に衝突。 対向車(大型車)の運転手さんは 前の道路が大…

マルニ レザーバッグ

マルニといえば皮革製品は外せません。 そんなわけで今日はマルニの革物のご紹介。 こちらはマルニのレザーバッグです。 シーズンは忘れてしまいましたが 04ssか0405awの商品ではなかったかと思います。 上の写真を見ていただければお分かりのように 形も素…

食わず嫌い

僕は食べ物の好き嫌いは(多分)あまりないほうで 内臓系も貝類もイケます。というか両方とも大好きです。 ただ梅干は苦手です。 ちゃんと食べたこともあまりないので 食わず嫌いと言うべきでしょうか。 梅干がマイナーだったり、とても手の出ないような高級…

UEFA チャンピオンズリーグ決勝

ついにあと数時間で始まります。 チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド。 通年の出来と盛り上がりを考えれば マンチェスター・ユナイテッドが勝つべきだと思います。 クリスチアーノ・ロナウドをクラブW杯で見たいだけとも言いますが。 レアルに行って…

マルニ 変形カーディガン

昨日に引き続き奥さんのマルニを紹介します。 こちらはマルニの変形カーディガンです。 マルニが得意とするカシミア素材で 非常に肌触りがいいです。 後ろ身頃が極端に短くなっていて それにつられて前身頃も後ろに引っ張られるため 着用時に独特なシルエッ…

金縛り

全国三千万の金縛りファンの皆様、こんにちは。 金縛られ歴15年の僕がきましたよ。 昨夜も順調に金縛られました。 僕の場合、仰向けでこれから入眠しようかという時に 「寝れたかどうかちょっと目を開けて確かめてみようかな?」 なんて考えてしまうとかなり…

マルニ 切り替えスカート

奥さんの服を紹介します。 こちらはマルニの切り替えスカートです。 0506awの商品で 色や織り、光沢感が様々な4種類の生地が使われています。 フロントのウェスト部分にはビーズ刺繍が入っていたりと なんとも凝ったデザインになっています。 奥さんはこれに…

マルタンマルジェラ ⑩ ジオメトリック柄タンクトップ

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ ジオメトリック柄タンクトップです。 このタンクトップは奥さんがプレゼントしてくれたものです。 05ssの商品で、柄は写真の茶地に白柄以外に 白地に茶柄、青地に白柄、白地に青柄があったように記憶しています。 タンクトップ…

オラなんだかワクワクしてきたぞ

今日は奥さんが休みだったので僕も休みということにして 犬を散歩に連れて行ったり、ブックオフで漫画を買ってきて読んだりと グダグダしていました。 午後、一応急な連絡が入っているといけないと思って メールをチェックすると 仕事関係で至急連絡しろ。と…

GDCはCDGのアナグラムです

僕の服好きの原点はGDCというブランドなのですが そこのデザイナーはスタイリストや写真家として活躍中の 熊谷隆志さんです。 GDCは今はちょっとサーフ色が強くなっていますが 元はワークウェアや各種ユニフォームをリファインした アイテムを多くリリースし…

夫婦も磨いてもらった方がいいんじゃね

今日は所用で奥さんと横浜に行ってきました。 ちょっと時間が余ったので元町をふらふらしていたら ニーシングのリングを扱っている宝飾店を発見。 店内を覗いていると店員さんが 「ニーシングの指輪をされているんですか?」 と質問してきました。 そうです…

リーバイスレッド×マルジェラ??

先日コメント欄で 「リーバイスレッドにはマルジェラがデザインした商品があるという噂は本当か」 というご質問を頂きました。 今回はその点について わかっていることをまとめた上で私見を述べてみたいと思います。 まずリーバイスレッドについて。 リーバ…

CREAM×メゾンマルタンマルジェラ

過去にこのブログのコメント欄でも話題に上ったことのある CREAM×メゾンマルタンマルジェラの本に関するニュースが ようやく出てきました。 関連サイトへのリンクはこちら↓ http://www.athens.co.jp/recommend/fashion/9789889918743/index.html 発売は 2008…

生暖かい気持ちで読んでください

僕が尊敬する人から言われた言葉で これは。と思ったものの一つに 「知識は溜めておくと腐る」 という言葉があります。 日本の専門家は専門的知識は豊富だがそれを表現するのが苦手である 他方、海外の専門家はそこまで知識がなくても自分の知識を最大限にア…

音楽寅さん 桜井vs.桑田 カラオケ対決

2人とも(ついでに総合格闘技も)好きなのでこれは興奮しました。 http://jp.youtube.com/v/VmVYTKq7UWE&feature=related 全部で6本あるのですが全部アップすると重すぎるようなので とりあえず1本だけ上げておきます。 続きは動画の最後に関連動画が表示さ…

GABY

GABYというブランドをご存知でしょうか。 ヨーロッパやロシアの古い銀食器を加工して ハンドメイドアクセサリーを作っているイスラエルのブランドです。 画像はこちらのブログから拝借しました↓ http://v.renne.itigo.jp/?month=200610 マルジェラのスプーン…

アウトドア熱上昇中

夏が近づいてきてアウトドア熱が上がってきました↑↑ 最近ついついアウトドア系の雑誌を見てしまいます。 今欲しいのはレインウェアとハンモックと寝袋(これは時期外れですがw)。 レインウェアはずっとkeelaのものを使っていたのですが ラミネート部が溶け…

女の子に

心の底から笑ってもらうのは 思っていたよりも難しいと 最近思うようになった。

宮崎の旅

宮崎は田舎でした。 自然が残っているというよりも 自然の一部を切り開いて人が住んでいるという感じでした。 宮崎市から高千穂に行った帰り道(距離にして100キロ強の道程) ひむか神話街道というところを通ったのですが 「街道」とは名ばかりで 対向が困難…

どげんかせんといかん

コメントへの返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 数ヶ月関わってきた仕事が一区切りついたので 天孫降臨の地へ行ってきました。 僕は家でごろごろしたり本を読んだり映画を見たりゲームをしたりするのが好きなのに 奥さんは旅行が大好き。 僕は飛行…