金縛り

イメージ 1

全国三千万の金縛りファンの皆様、こんにちは。
金縛られ歴15年の僕がきましたよ。

昨夜も順調に金縛られました。

僕の場合、仰向けでこれから入眠しようかという時に
「寝れたかどうかちょっと目を開けて確かめてみようかな?」
なんて考えてしまうとかなりの確率で金縛りに遭います。
もう慣れっこなので「ああ、来るなあ」とわかっているのですが
それでも実際に遭うと緊張してしまいます。

身体は勿論動きませんし
横の奥さんを起こそうにも声も出ません。

枕元に立つのは下半身のないサラリーマンか
はたまた白装束のおばあちゃんか
ついつい考えてしまいます。
実際金縛りはレム睡眠の特殊な形態なので
中には幻覚を見る方もいらっしゃるそうです。
まさに幻覚と現実が交差する金縛りという名のスクランブル交差点であります。

金縛りは加齢と共に起きづらくなるそうです。
僕もまだ若いと言うことですかねw