2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Maison Martin Margiela 11ss

Maison Martin Margiela Spring Summer 2011 さてさてパリコレで行われたマルジェラの最新メンズコレクションの動画が YOUTUBEにアップされていました。 マルジェラ公式退任発表から数えて二回目となる今回のコレクション。 今回は新作を着たモデルの後ろで…

ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ 半袖シャツ

こちらはブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ 半袖シャツです。 先週末から早くもセール開始ということで 早速買ってきました。 ブラックフリースの長袖シャツは何枚か持っているのですが 半袖シャツはこれが初めて。 いつもは白シャツを買っていた…

モンブラン スターウォーカー ファインライナー

私事になりますが、先日30歳になりました。 ええ、もう箸が転んでもクスリともしません。 そんな三十路へのはなむけに、兄からもらったのがこのペン。 モンブランのスターウォーカーというペンだそうで。 「お前ももういい年なんだからペンくらい良い物をつ…

家電が増えた

こんにちは、主婦3ヶ月目に突入した妻です。 まだまだ堪能中。。。 先日アイロンを手に入れて、(その記事は旦那さんが数日前に書いたはず) 早速ためしてみました。 普段はアイロンスムーザーを吹きかけてからアイロンをかけているのですが、 我が家のアイ…

Dunhill The Key Watch

マルジェラは今まで多くの鍵モチーフのアイテムをリリースしてきましたが マルジェラ以外でも鍵をモチーフにしたアイテムをリリースしているブランドはあるようで。 こちらはダンヒルのKey Watch。 2009年にリリースされた限定商品で 1930年代にデザインされ…

汚れっちまった悲しみに

先週末、大学生7、8人と飲みに行く機会がありました。 大学生にはiPhoneの基本料金はやや高いのか 使用者は少なめで僕のiPhoneがちょっと会話のネタに。 僕がブラックフリースのカーディガン↓を待ち受けにしているのを見て 「これいつも着てるやつですね。」…

Maison Martin Margiela20周年記念展示がSomerset Houseで開催

今までにアントワープとミュンヘンで開催されてきたMaison Martin Margielaの20周年記念展示が 本日からロンドンのSomerset Houseに場所を移して開催されます。 会期は本日6月3日から9月5日まで。 上の動画は公式HPで流れる動画と同じものです。 この形式、…