2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いを間違いと認めたい話

2年以上放置していたこのブログを 久しぶりに書いてみようと思ったきっかけが PFSのStandard C Sofaの購入でした。 8年前に家を建てた時、色々散財した結果 「まあソファは今使ってるのもあるし今度でいいか」 となりました。 で、予想通り「今度」がなかな…

正直買わなくてもよかったものランキング 2011

懐古厨なので2011年のファン限定記事を公開します。 買ってよかったものランキングをまとめた2010年と2011年の間に買ったものの中から 正直買わなくてもよかったんじゃないかと思うものを集めてみました。 第5位 マルタンマルジェラ エイズT 1112aw 選考理由…

老害ミルクボーイ

いま、榮太郎飴をいただきましたけどもー ありがとうございます こんなんなんぼあってもいいですからね うちのおかんがね、好きなブランドがあるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れてしまったらしいねん わからへんの?ほんなら俺がおかんの好きなブラ…

Arts & Science ジャバラウォレット

奥さん用にArts & Scienceのジャバラウォレットを買いました。 ずっと使ってみたいなあと思っていたのですが お金がなかったり、欲しい時に売り切れていたりで 10年くらいかけてようやく購入。 ジャバラ状のカード入れと小銭入れ、札入れ。 カード入れは大容…

老害マルジェラーが今も着ている服を紹介するよ

ジョンガリアーノがディレクターに就任してから マルジェラの売り上げが倍増し、契約が更新されたというニュースが 2019年の10月に出ていました。 「メゾン マルジェラ」とジョン・ガリアーノが契約更新 就任から売り上げが倍増 | WWD JAPAN.com 一方で、「1…

マストロラファエル バスマット

マストロラフェエルのバスマットを買い換えました。 元々使っていたのは2007年に購入し 家を建て替えた2009年から使用していたもの。 10年間よく持ったなと思います。 生地的にはヘタレも少なくまだまだ使えるし、愛着も強いのですが 汚れが取れなくなってき…

Sarah Caudle

奥さんが好きなハワイ在住のSarah Caudleのレジンアートを購入。 マルジェラ 13ラインの時計の横に置いてみました。 子どもが少し大きくなって、ようやくインテリアに興味が戻ってきました。