2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児から学ぶ英会話

最近息子が二語文を話すようになりました。 「ママ、あっち」とか 「わんわん、いた」とか 「パパ、かっこいい!僕もいつかパパみたいになりたいよ!」とかです。 そんな息子を見ていて学んだのは とりあえず単語さえ通じれば、まあなんとかコミュニケーショ…

GXR A12 50mmユニットが修理から戻ってきました

年末にGXR A12 50mmユニットのレンズカバーが開かなくなってしまいました。 GXRはレンズ・撮影素子一体型のため 一般的なレンズの修理よりもお金がかかると聞いていたので戦々恐々としていたのですが 提示された修理見積もりは、29000円。 同ユニットの新品…

R&B Wire Product ハンガーラック

Pacific Furniture ServiceさんでR&B Wire Productのハンガーラックを買いました。 我が家の寝室にはウォークインクローゼットがついているのですが よく着るコート類や霧吹き直後のスラックスを掛けておくための場所がなくて ちょっと不便をしていました。 …

カミーユフォルネ ヴォーグレネ コインケース

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 財布を買いかえるのは春がいい(財布が「張る」)ということで 新春にコインケースを買いました。 カミーユフォルネのコインケースです。 素材はヴォーグレネ。カーフの型押しです…