2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて

昨日、(500)日のサマーという映画を見ていました。 と言っても、一緒に見ていた奥さんが半分くらいで眠くなってしまったので まだ途中までしか見ていないのですが。 全部見ていないので内容や映画の出来等々についてはわからないのですが とにかくヒロイン…

本郷 焼き肉ジャンボ

ずっと行きたかった焼き肉ジャンボをonaplain1119さんが予約してくれたので行ってきました。 上の写真はサガリ。 これは上タン塩(ちなみにこの上タン塩と普通のタン塩は一組につき一皿限定だそう)。 これはハツ。 テーブルはこんな感じ。 なにこれおいしい…

House of Fer Travail

今日は以前アド街っく天国で紹介されていたのを見て以来気になっていた世田谷の家具屋さん、 House of Fer Travail(ハウス オブ フェール トラヴァイユ)に行ってきました。 世田谷の商店街を少し入ったところにあるひっそりとしたお店。 テレビ(しかもア…

絶賛打ち合わせ中

平日は年度末の報告書作成等でバタバタしていますが 週末は家の打ち合わせに行っています。 メーカーが決まり、間取りも概ね決まり、現在はインテリアの打ち合わせ中。 すごく楽しいんですが普段使わない部分の脳を使っているのか、ものすごく疲れます。 家…

How To Make A Jacket Out Of Human Hair

How To Make A Jacket Out Of Human Hair (Weave) 動画を見ても髪の毛から服を作る方法はわかりませんが(^^; 櫛で梳かすと結構怖いですね。。。 ちなみにかかっている音楽はビョークのArmy Of Me。 動画の不気味な雰囲気に合っている気がします。 黒髪つなが…

ブラックフリース ジョッキーカーディガン

こちらはブラックフリース ジョッキーカーディガンです。 またブラックフリースか、とお思いでしょう。 僕もそう思っています。 最近、仕事ではブラックフリース、休日はマルジェラという図式が完全に定着しました。 幸い職場では襟付きシャツさえ着ていれ…