House of Fer Travail

イメージ 1

今日は以前アド街っく天国で紹介されていたのを見て以来気になっていた世田谷の家具屋さん、
House of Fer Travail(ハウス オブ フェール トラヴァイユ)に行ってきました。

イメージ 2

世田谷の商店街を少し入ったところにあるひっそりとしたお店。
テレビ(しかもアド街)で紹介されていなかったら、
ちょっと入るのに勇気がいったかも、と思いました。

建物のうち、道路に面した半分が店舗になっていて、奥の半分は工房になっています。

こちらで扱っているのは主にヨーロッパから輸入された工業製品で
黒鉄と木を組み合わせたアイテムが多い印象。

現在、来年度に建てる家のダイニングテーブルと椅子を探しているのですが
こちらではリンク先にあるような作業台の脚のみを輸入し、
店舗奥の工房で、古材、あるいは新品の天板を付けて販売しているそう。
お値段は20万弱~といった感じでした(いちおう脚だけの購入も可能とのこと)。

売約済みですがこちらとか、こういう感じ、好きです。

個人的には青山のH.P.DECO、福生のDECO DE MODEに並んで好きな雰囲気のお店でした。

ダイニングテーブルは大物なので
納得行くものが見るかるまでゆっくり探したいと思います。