2015-01-01から1年間の記事一覧

masao shimizu 切り替えニット

こちらはmasao shimizuの切り替えクルーネックニットです。 色は明るめのグリーンで若草色といった感じ。 3種類の織りで切り替えが入っています。 シルエットはタイトすぎずゆったりしすぎず、普通。 袖などの縫い目はミリタリーな雰囲気。 伸縮性がかなりあ…

masao shimizu スプリット袖スウェット

こちらはmasao shimizuのスプリット袖スウェットです。 前身頃がラグラン。 後ろ身頃がセットイン。 ステッチはルイス縫い(すくい縫い)になっていて、ステッチが見えます。 こんなミシンで縫う模様。 色によって首元のVガゼットがレザー切り替えになってい…

masao shimizu 再構築デニムパンツ 1516aw

こちらはmasao shimizu 再構築デニムパンツ 1516awです。 率直に言って、今までのモデルの中で一番好きです。 右膝にパッチが当てられ、それに合わせるように左膝には切り替えが入っているのですが ぱっと見はほとんど気付けません。 ベルトも凝った作りにな…

DELL U3415W

DELLの34インチ ウルトラワイドディスプレイ U3415Wを買いました。 三菱のダイヤモンドクリスタ27インチからの買い替えです。 4Kモニタでretina表示にもトライしてみたかったのですが macに負荷がかかりそうだったのと、見た目のインパクトを優先させた結果…

9ヶ月

9ヶ月になった弟と ほぼ同じ月齢の頃のお兄ちゃん。 年明けから怒涛のように日々が過ぎ去っていきましたが、 彼らがいたから、なんとか頑張れました。

masao shimizu 再構築デニムパンツ 15ss

こちらはmasao shimizu 再構築デニムパンツ 15ssです。 奥さんに、「また買ったの!?」と言われました。 また買ってしまいました。 今期はセンタープレスラインに沿った切り替えしが特徴的。 更に切り替え部分は袋縫い(?)されていて、立体的な作りになって…

リゾナーレ 八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。 3家族、子ども5人連れでの旅行です。 ホテルのメインストリート。 左右が宿泊棟です。 初日は施設内にも雪が少なく、これで近くでスキーできるの?といった感じでした。 公共スペースはかなり広々。 チェックイン前後に…

山と道 サコッシュ

こちらは山と道のサコッシュです。 2年位前から気になっていたのですがオンラインストアではずっと売り切れ。 久しぶりにウェブサイトを覗いたら普通に売っていたので購入しました。 色はネイビー×ブラック。 サコッシュというとなんだかかっこいいですが、 …

スバル アウトバック

子どもが2人に増えて、1人の時でもファミリーキャンプの時にちょっと手狭に感じていた ジープ パトリオットからスバル アウトバックに乗り換えました。 全幅、全高はそこまで変化ないのですが 全長が40cm近く伸びたので荷室にかなりゆとりが。 周囲からはど…

グランツリーの植物

武蔵小杉にできたショッピングモール、グランツリーの植物を見に行きました。 植物はsolsoがプロデュース。 屋上にあるGRAND GREE GARDEN。 300本の木と、8000株の植物が植えられており、 鉢植えの植物は季節によって植え替えられるそうです。 屋上とはいえ…