masao shimizu スプリット袖スウェット

イメージ 1

こちらはmasao shimizuのスプリット袖スウェットです。

イメージ 2

前身頃がラグラン。

イメージ 3

後ろ身頃がセットイン。
ステッチはルイス縫い(すくい縫い)になっていて、ステッチが見えます。
こんなミシンで縫う模様。

色によって首元のVガゼットがレザー切り替えになっている物もありました。
シンプルで、でも少し遊びがあって、手の入れ具合が丁度いいスウェットだと思います。

今期の再構築デニムとアーティザナルキルティングボアジャケットに合わせたい。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 4

これまでmasao shimizuは再構築デニムが突出して出来が良かったと思うのですが
今期はトップス類も負けていないと思います
(この他にかぶりのニットを買いましたが、シャツも今までで一番好きでした)。
このままどんどんトータルでのクオリティを上げていっていただきたい。
全身masao shimizuになる日も近そうです。