masao shimizuの15ssが秀逸

イメージ 1

masao shimizu 15ssの展示会が開かれました。
あいにく僕は予定が重なっていて見に行けなかったのですが
HPで一目見て、今までで一番好きなコレクションだと感じました
(画像は全て公式HPからの転載です)。

masao shimizuと言えば再構築デニムが代名詞的存在ですが
その他のアイテムはデザイン性が強くて結構着づらそうなものが多い。
特にメンズではその傾向が顕著だと感じていました。
ところが来期はデニム以外の商品もシンプルでとても素敵。

上の画像のボルドーのカットソーは
袖付が前身頃はラグランで、後ろ身頃はセットインになっているそう。

イメージ 2

このカットソーは襟ぐりにクルーネックとVネックが両立する不思議なデザイン。
先ほどのボルドーのタイプ同様、今後の定番デザインになりそうな予感。

イメージ 3

イメージ 4

このサマーニットも素敵。
イカラーはやや流行りすぎの感もありますが
配色が渋くて主張しすぎないのでこれからも着れそう。

他に再構築のシャツやブルゾンもあるようですが
個人的に来期のアイテム(特にトップス)はオリジナル素材を用いたものが好き。
これまでmasao shimizuのデニムにはマルジェラのトップスを合わせてきましたが
来期以降は全身masao shimizuということも増えそう。
さらなる発展を期待させるコレクションだと思いました。