masao shimizu 再構築コーデュロイパンツ

3ヶ月以上もブログを放置してしまいましたが久々に更新。

masao shimizuさんの13aw再構築コーデュロイパンツが届きました。

イメージ 2

イメージ 3

リーバイスの古着を再構築したパンツ。
2000年頃マルジェラがリリースしていた
アーティザナルのパンツ(デニムバージョンは孟卯さんのブログで見ることができます)を
連想させる作りですが、テーパーがかかったスリムなシルエットで
レングスも短めなので、デザイン的にはこちらのほうが今風です。

着用画像はまさにこんな感じ。

イメージ 1

(画像は公式HPからの転載です)

イメージ 4

個人的にはこのメタルボタンにマルジェラ愛を感じました。

イメージ 5

リベットを取り外した跡。
きっと着てる人しか気づかないけど、いくつになってもこういうのに惹かれてしまいます。

イメージ 6

切り替え部分。
パッチではなく、この「はめ込んだ感」が素敵です。

イメージ 7


裏側。


デザイン性が強く、最近Tシャツとデニムとダウンジャケットという
テンプレ的お父さん服しか着ていない僕には
正直着こなせる自信がないアイテムなのですが、
久しぶりに鏡の前に立って色んな服に合わせてみようと思います。

こういう気持ちを思い出させてくれたこのパンツと
色味の指定など無理な要望に答えてくださったmasao shimizuさんに感謝!