Yokoo Soopascarf

昨年買いそびれたYokooのSoopascarfを買いました。

海外のetsyという個人売買サイトでオーダーし、
一ヶ月弱で手元に到着。
マフラーはこんな感じ。

イメージ 2

こうやって見ると割と普通ですよね。

イメージ 3

編み目もこんな感じで特に凝っているという感じはしません。

イメージ 4

ハンドメイドなので編み目が甘いところも。


やっぱりこのマフラーの魅力はそのサイズ感なので
ちょっと服に合わせて見ようと思います。

サイトでのコーディネイトもそうですが、薄手の服に合わせたほうが
ボリューム感が強調されてかわいい気がします。

イメージ 5

色みを揃えて、マルジェラの肘パッチカーディガン(カーキ)と
エイズT(ベージュ×白)に合わせてみました。

だらっと垂らしてもいいのですが、結んだほうが暖かいし
コンパクトに纏まって動きやすくもなるのでよいと思います。


購入前に心配していたのは、このボリューム感故に
重さで肩が凝るのではないかということでしたが、
アクリル80%ということもあってか、想像以上にふわっと軽かったです。
ただちょっと毛玉はできやすいかもしれません。

ちなみに、このSoopascarfはオーダー時に好きな色を16色から選ぶことができます↓

イメージ 1
(画像はetsyからの転載です)

ちなみに僕のものはtoasted coconut。
色の名前もかわいいですね(色のイメージはピンときませんが)。

価格は送料込みで2万弱。
基本的には女性向けのアイテムだと思うので
彼女へのプレゼントにもいいかもしれません。