2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルジェラの時計型ブレスレット

今期0910awの時計型ブレスレット↑が 国内外の多くのサイトで取り上げられています。 色はゴールドとシルバーの二色。 ベルトはどちらも黒。 4、5年前にも同様のモデルがリリースされていました その時は、 シルバーの角型フェイス×黒ベルト ゴールドの丸型フ…

ミクロとマクロ

僕の仕事は「多くの人の話や意見をまとめること」と言っていいものです。 仕事として誰かの話を聞く時は 「その人の意見を最大限に引き出す」 よう留意しています。 出来ているかどうかは別にして そう心がけて話を聞いています。 ミクロな対象である個人の…

見栄

妻です。 昨日は旦那さんと夜、後楽園デートをしました^^ っていっても、何も乗らなかったけど。。 ジェットコースター、私は好きなのですが、旦那さんがあれで。。。 いや~、男の子って、なんでダメなんでしょうね。 確かに、フリーフォールは「上にあが…

アロハラグが更に値下げ

アロハラグさんが春夏のアイテムを更に値下げされたようです。 HPはこちら↓ http://www.aloharag.com/highseas/assets/images/index_j.htm マルジェラだと 紙ふぶきジャーマン(黒)が17500円、 DANCING TO NITE Tシャツが8100円、 ノーカラーのシャツが1750…

定番ライダースの素材・色一覧

99aw 牛革(黒) 00ss 牛革(赤) ※2002年に中田選手が通称成田コレクションで着用し話題に 00aw 牛革(黒) ※茶もあった? 01ss 牛革(黒、茶、ベージュ) 01aw 牛革(黒、茶) 02ss スウェード(ベージュ) オイルドコットン(茶) 02aw アンティーク加工(…

葉山 coya

今日は逗子方面に行ったので 以前から行きたかった 葉山のカフェ coyaに行ってきました。 フードコーディネーターの根本きこさんが経営されているお店ということで お店の雰囲気は雑誌で見る彼女の雰囲気そのままといった印象。 わたくしナチュラルすぎる感…

今期も海外サイトが安い模様

昨年、金融不況で為替相場が大きく変動したため 国内定価と海外での価格に大きな差が生じました。 今期は、国内定価が全体的に引き下げられ 内外価格差が解消すると言われていましたが それでもやはり海外サイトのほうが安いようです。 例えば 今期のこのブ…

デジカメ画像縮小ソフトを変更しました

今までデジカメ画像の縮小には 「デジカメまとめてリサイズ」というソフトを使っていましたが 「縮小専用。」というソフトに変更しました。 正直どのソフトも似たり寄ったりかなと思っていたのですが 縮小後の画質を見比べてがく然としました。 こちらが「デ…

昨夜のこと

18:30 マルタンマルジェラトウキョウ 春夏は腕時計型ブレスが久々に登場 メンズはないのかな? 19:00 JR恵比寿駅 待ち合わせの人たちで混雑 19:30 イニッシュモア キルケニー、マッシュルームフライ、面白すぎなメンツ わかったのはここのマッシュルーム…

げんベい ビーチサンダル

こちらはげんべいのビーチサンダルです。 昨年、ARTS & SCIENCEとのコラボ物を買ったのですが 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/22232612.html Tシャツは勿論のこと ジャケットやジレを用いたスタイルの外しにも重宝し…

んんっ!?

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r57277286 見たことないなあ。。。

オーバーサイズ エイズTの合わせ方

グータン ともさか・星野 1/2(090701) YAHOO!知恵袋や2ちゃんで話題になっていた ともさかりえさんのオーバーサイズ エイズT。 さすがのおしゃれさんですね~。

時計を探しています

私事ですが、 現在、時計を探しております。 20代も残りわずか。 そろそろちゃんとした時計を買ってもいいかなと思いまして。 いや、先立つものは全然ないのですが(^^; 現在の候補は ジャガールクルトのビッグレベルソ、マスターホームタイム、 ブレゲのアエ…

メゾンマルタンマルジェラ 御殿場プレミアムアウトレット

久しぶりに御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。 またちょっとレイアウトが変わっていたりしましたが 僕のお目当てはマルタンマルジェラ一択。 マルジェラがアウトレットに出店すると初めて聞いたときは 正直ショックでしたが、もう既に出店して…

涼しげ

今日は静岡県に来ています。 クーラーなしでも涼しさを感じられるよう、色々と工夫されているのに やっぱりクーラーなしでは生きていけません。

マルタンマルジェラ ⑩ ダメージ加工カーディガン

こちらはメゾンマルタンマルジェラ ⑩ ダメージ加工カーディガンです。 09ssの商品で、先日神戸のshelter2で購入しました。 色はピンクベージュ。 このカーディガンの魅力はこの微妙な色合いと 右前身頃の裂けたようなデザイン。 裂けたように見える部分は こ…

えっと、どこからつっこめばいいのでしょうか

ヤフーブログで「マルジェラ」で検索した際に、 広告の一番上位に表示されたサイトがこちら↓ http://www.2brand.jp/ ブランド品を並行輸入しているお店とのことですが。。。 マルジェラのTシャツ、定価16000円のところ1980円↓ http://www.2brand.jp/shopdeta…

ラデュレからマカロンキューブケーキが発売

SPUR8月号によると ラデュレがマカロンキューブケーキの販売を開始したようです↓ かわいいな、おい! SPURではウェディングケーキとして紹介されていますが 必ずしもウェディングに限らない模様。 ちなみにSPURのウェディング特集はかなり好みのテイスト。 …

私信

神戸~大阪とまわって先ほど帰ってまいりました。 今回の関西では非常に有意義な時間を過ごすことができました。 今まで5年ほどかけて ほとんどゼロの状態から始めてきた仕事が 評価されてようやく次の段階へ移行した形です。 耕してきた土に これから種を蒔…

MAISON MARTIN MARGIELA 0910awのサングラス

コレットでは390ユーロのようです。 http://www.colette.fr/#/eshop/article/82055/martin-margiela/96/ 最近直営に行っていないのでわかりませんが ひょっとしてもう日本にも入ってきていたりしますか?? それにしても三度のシングルレンズ。 ティアドロッ…

神戸 shelter2

昨日のリベンジを果たし 本日無事に神戸のshelter2さんに行くことができました^^ shelter2さんは通販が充実していて↓ http://www.mattotti.co.jp/shelter/shopping/index.htm そちらは以前利用させていただいたことがあるのですが 実際に店舗に伺うのは今回…

定休日!

神戸にきています。 shelter2は定休日でした! 仕方なく周辺をウロウロしました! 神戸は思ったより小さい! そして思った以上に街並みが素敵! では飲みに行ってきます!

メゾンマルタンマルジェラの受注会を体感できる動画

標記の動画がYOUTUBEにアップされていました↓ Paris Buying Part 4 - Lab Coats & Fat Days Brix's Instant Fashion Fix 2. All Hail Martin Margiela 最近は、色々なセレクトショップのサイトで 受注会の静止画像を見ることができるようになりましたが その…

Maison Martin Margiela Haute Couture Fall Winter 2009

アーティザナルコレクションの動画がYUOTUBEにアップされていました。 Maison Martin Margiela Haute Couture Fall Winter 2009 会場はELLE DECOとコラボしたシャイヨー宮。 会場や音楽の雰囲気もあってか いつになくラグジュアリーな印象です。 なんだかん…

本日の記事に対する批判は甘受いたします

メゾンマルタンマルジェラ 0910aw アーティザナルコレクション。 お馴染みのマスクをかぶったモデルが纏うのは ペンキャップをつなぎ合わせたアイテムや つけまつげをつなぎ合わせたアイテム。 いつも通り面白い。 面白いんだけど。 違う。僕らが見ていたい…

マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ドッキングシャツ

こちらはマルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ドッキングシャツです。 このブログを読んでくださった方から 「いいシャツありますよ」とお声をかけていただき 譲っていただきました。 わたくし「信用できる方からのお誘いはなるべく断らない主義」ですので…

レバーパテがおすすめです

今日は奥さんと 今月号のGINZAに載っていた世田谷のお店を回ってきました。 昔はよく雑誌に載ったお店(中目黒周辺が多かった)を巡ったりしていたのですが 最近とんとそういうことをしておらず。。。 行動範囲が固定されてきてしまったので 幅を広げる意味…

近頃都にはやるもの

昨日奥さんと東横線に乗っていたら 女の子の足元がトレンカ↓だらけなことに気付きました。 履いているのがおしゃれでかわいい人ばかりだったので 多分これからもっと流行るんでしょうね。 僕は内心、「野球部みたい↓だなあ。」と思っていたのですが それは口…

ジャーマントレーナーを持ってない俺がジャーマントレーナーについて語ってみる

マルジェラが毎シーズンリリースしているスニーカー、ジャーマントレーナーについて調べてみました。 ジャーマントレーナー(英語ではGerman Army TrainerもしくはGerman Army Sneakerと呼ばれることも)は 1970年代から80年代にかけて西ドイツ軍が訓練用に…

A MAGAZINE curated by

以前このブログでもご紹介したYOUTUBE上の A MAGAZINEを延々とめくっていく動画。 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/28182346.html 雑誌の中身をしっかり見ることができるのはよいのですが これ著作権的に大丈夫なの?…