マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ドッキングシャツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ドッキングシャツです。

このブログを読んでくださった方から
「いいシャツありますよ」とお声をかけていただき
譲っていただきました。

わたくし「信用できる方からのお誘いはなるべく断らない主義」ですので
今回のお話にも飛びついてしまいました(^^;

このシャツは左右異なるシャツをドッキングさせたもので
マルジェラから複数のシーズンにわたってリリースされています。

リリース時期は僕の知る限りでは0203aw(やや自信なし)と0405awで
HUGE↓によると0405aw当時の定価は54600円だったようです。

イメージ 4

ディテールを見ていくとシャツの左右で柄が異なるだけでなく
襟の形(片方はボタンダウン)↓や

イメージ 5

袖口↓のデザインが異なることがわかります。

イメージ 6

一見インパクトが強くて普通には着づらいように思えますが
奇跡的にサイズがぴったりなこともあってか
着てみると意外とすっきり、さっぱりと着ることができます。
見慣れた面子との会議なら出席可能な感じ(職場によるでしょうが...)。

このシャツは今のところこんな感じ↓でシンプルに合わせる予定。

イメージ 7

イメージ 8

靴は暑いうちはサンダルやスニーカー、涼しくなればペンキブーツで。

今年の夏はセールにも行っておらず(覗いてもいない)
何も買っていないのですが
意外な機会に満足のいく買い物ができて非常に幸せです^^

やっぱりアーティザナルはいい!!
と改めて感じました。