マルタンマルジェラ ⑩ インダストリアルアーティザナル ケーブルニットパネルカーディガン

イメージ 1

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ インダストリアルアーティザナル ケーブルニットパネルカーディガンです。

1112awは、このインダストリアルアーティザナルケーブルニットパネルカーディガンとか
ハイブリッドキャミオヌールとか、複雑な名前のアイテムがいくつかリリースされていますね。

このカーディガンの特徴は
前身頃から背中にかけた生地の切り替え。

ケーブル編みのニットがあてがわれています。

イメージ 6

イメージ 2

僕は特にこのバックスタイルが好きです。


インダストリアルアーティザナルという名前の通り、
過去のアーティザナルを意識したアイテムとなっています。

元ネタ(イメージソース)はここらへんでしょうか。

イメージ 5

イメージ 3

画像は2004年のHUGEから。

ちなみにハイブリッドキャミオヌールの元ネタはこれかと。

イメージ 4

こちらの画像はアロハラグさんのHPから。

いずれも0405awシーズンのアイテムです。


今回のこのカーディガン、インダストリアルアーティザナルということで
作りはあくまで「アーティザナル風」。

古着をリメイクした本家アーティザナルに比べるとやはり質感は大きく異なります。
シルエットも細身でスッキリ。

よく言えばきれいめで使いやすい。
悪く言えば綺麗すぎて味気ない。

本家のアーティザナルと同様の個性を求める方には物足りないかもしれませんが
個人的には、タイドアップしたシャツスタイルにも合わせやすく活躍の機会が多そうなので
これはこれですごく重宝しそうだなと思っています。


このカーディガンの色違いや、ハイブリッドキャミオヌールは孟卯日記さんで見ることができます。
興味のある方はそちらも是非。