2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタンマルジェラ 2ちゃんねる 歴代名コメント

今更ですが、2ちゃんねるの情報量はすごいです。 マルジェラスレもかなり前からあります。 書き込みの99%は不毛な叩き合いだったりするので 巻き込まれないよう僕自身は書き込みしないよう心がけているのですが たまに酔った勢いで書き込んでしまうことがあ…

マルタンマルジェラ エイズT

今までマルジェラのチャリティーに対する姿勢を議論する際に簡単に触れただけで あまり真正面から向き合ってこなかったエイズT。 2008SSモデルがアロハラグ(HPは以下↓) http://www.aloharag.com/highseas/assets/images/index_j.htm に早速アップされてい…

鬼に金棒

闘う男はかっこいい。 2004年の男祭りでふんどし一丁で和太鼓を叩いた高田延彦。 ランデルマンにリベンジを果たしたミルコクロコップ。 さいたまスーパーアリーナの観客席で酔いしれました。 今夜のやれんのか!は男同士の本気の勝負が見れるでしょうか。 や…

2008年 トレンド予測

2007年も残すところあと2日。 少し気が早いのですがここで2008年のトレンド予測を。 スポーティーブルゾン、グラフィカルプリント物、フルーツカラー物、 ライダースジャケット、デザイントレンチコート、 ファリエロサルティのようなエスニックストールなど…

我が街 上野

なんだかこち亀のタイトルみたいになってしまいましたが。。。 上野周辺は一時期住んでいたこともありますし 彼此8年ほどこの近辺をうろうろしている私です。 そんな上野に昨日、仕事帰りに寄って参りました。 年末のアメ横をチラッと見て年末気分を高めるの…

マルタンマルジェラ セール前偵察

今日は仕事後に上野アメ横に寄り その後、恵比寿のマルタンマルジェラへ。 現在は奥さんの実家にお邪魔しております。 今夜はこちらに泊めさせていただく予定です。 アメ横に関する記事は少し長くなるので またの機会に譲るとして 今日は(も?)マルタンマ…

バックパックが来る!! その2

まずは定番のグレゴリー。 このブランドのものを選んでおけば失敗が少ないと思います。 ただ定番過ぎるので服好きには物足りないかもしれません。 次にこちらも定番シエラデザインズ。 他のブランドに比べるとレトロなデザインで アメカジテイストをアピール…

バックパックが来る!!

boonがリニューアルした雑誌「b」。 2月号の冒頭にバックパックに関する記事が。 2008ssコレクションでは ラフシモンズがeastpakとのコラボモデルを発表しました。 そしてマルジェラの公式サイトに掲載されている mood pictureにも通行人の背中にはeastpakの…

GDC ナンバリングスタジャン

伊賀大介の記事を書いていたら 大学入学当初のことを思い出したので 少し昔話をさせて下さい。 僕の服好きのルーツは裏原です。 そこからハイテクアウトドアウェアに興味を持ち 服飾の夜間専門学校に通いだした頃から コレクションブランドにも興味を持つよ…

伊賀大介と麻生久美子が結婚

以前から交際が報道されていた 伊賀大介さん(30)と麻生久美子さん(29)が結婚されたそうです。 ヤフーニュースの記事へのリンクはこちら↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000011-maiall-ent 伊賀大介さんと言えば スタイリスト・GDCディレ…

2008年 カレンダー

クリスマスも過ぎて年末ムードが高まって参りました。 そろそろ来年の準備をはじめないといけません。 皆さんは来年のカレンダー、もう購入されましたか? 我が家では壁掛けカレンダーは 毎年どこかしらから頂いてきたカレンダーを使っておりますが デスクカ…

劇的ビフォー&アフター

どうも、昨日の奥さんの記事がウケがよくてやや嫉妬ぎみの僕です。 以前お気に入りの門の壁が 改修されることになってがっくりしたという記事を書かせていただきました。 改修前の写真を含む過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margiel…

sisii ゴートスキンボストンバッグ

妻です。 これ、クリスマスプレゼントに旦那さんに頂きました。 うれしい!!!^^ sisii(シシ)というのは、渋谷のパルコに入っているブランド。 旦那さんの友達が以前そこのレザージャケットを着ていたらしく、 レザーの質の良さに心を打たれた旦那さんは…

クリスマスの約束 2007

今までクリスマスの約束2007を見ていました。 クリスマスの約束は2001年に始まった 小田和正のライブイベントです。 最初の2年は小田和正が名曲をカバーするという形式をとっていたのですが 2003年からは複数のゲストが登場し、 ゲストの持ち歌を小田和正と…

FUJITSU ScanSnap S510

僕は服を捨てられません。 本も捨てられません。 そして整理整頓が苦手です。 致命的です。 インテリアのコーディネートなどは大好きなのですが 部屋をきれいに保つのは大の苦手でして ほっておくと部屋がどんどんもので溢れてきます。 そこで掃除好きの奥さ…

マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル キルティングブルゾン

こちらはマルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル キルティングブルゾンです。 ヨーロッパのどこかの国(どこかご存知の方いらっしゃいませんか?)の ミリタリーコートのキルティングライナーに リアルムートンの襟やポケット、カフスなどを取り付けた リメイ…

服好きのバラッド

以前、ヴィクター&ロルフのジャケットをお直しに出したら とんでもないことになったとお伝えしましたが 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/10124729.html 先日再度のお直しが終了したということで 商品を引き取りに行…

マルタンマルジェラ ⑧ サングラス

すでに数名の方々がサイトやブログで情報を提供してくださっている メゾンマルタンマルジェラのサングラス。 詳報がGINZAに載っておりました。 サングラスの名前は「L'INCOGNITO(匿名)」と マルジェラらしいお名前。 ラインは⑧。 GINZAによれば 「驚くほど…

ジョジョの奇妙な冒険 the book 乙一

以前amazonで予約したとお伝えした乙一によるジョジョ第4部のノベライズ。 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8552284.html 全然届かないなあと思っていたら手違いで予約できていませんでした。 なので書店で購入。 漫…

訪問者数10000人突破

「そろそろだなあ」なんて思ってはいたのですが 今日プールから帰ってきたら 訪問者数が10000人を超えていました。 これもひとえに コメントをくださった皆様 読んでくださった皆様のおかげです。 ありがとうございます。 ブログ開設当初は 自分が見て楽しめ…

Web of the Year 2007

ヤフーニュースによれば 今年のWeb of the Yearに2年連続で wikipediaが選ばれたそうです。 ヤフーニュースの記事へのリンクはこちら↓ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/ 内容の妥当性には怪しい点も多々ありますが 確かにちょっとした調…

HUGE 2月号 ポストエディスリマンは誰だ?

今月号のHUGE。 一読した感想は「ばらけたなあ」です。 雑誌としては相変わらずよくまとまっていて HUGE路線で行こうかPOPEYE路線で行こうかはたまたやはりSENSE路線で行こうか 迷っているHEARTなんかよりは全然マシです。 しかしエディスリマンを失った現在…

mixi ベンヤミン ワールドビジネスサテライト

今回の記事は重ったるいので読み流すくらいで丁度いいと思います。 読まないという選択をされたあなたも素敵です。 mixiのマルジェラコミュニティに、或るトピックがあります。 トピックを立てた方の主張は 「個人的には本物じゃないと落ち着かないけど 偽物…

クリスマス目前

いよいよクリスマスが近付いてまいりました。 もう手遅れかもしれませんが女性がクリスマスに欲しいプレゼントを gooランキングで調べてみますと gooランキングへのリンクはこちら↓ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/xmas_lovepresent_2007/ 1位 アクセ…

それを言っちゃあお終いよ

昔タモリの番組で関根勤が ”どんな言葉でも「夜の」を付けるだけでおっさんっぽくすることができる” といった発言をしていたのが印象に残っています。 有名なうなぎパイの「夜のお菓子」というキャッチコピーはもとより 「夜の大運動会」、「夜のアルペジオ…

マルタンマルジェラ 04ss

昨日マルタンマルジェラの公式HPに 08ssの画像がアップされた!とお伝えしましたが よくよくサイトを見てみると 人知れず04ssの画像もアップされていました。 今までは0405awがもっとも古いコレクション画像だったのですが。。。 うれしい!! アーカイヴを…

マルタンマルジェラ 08ss

マルタンマルジェラの公式HPに 08ssルックブックがアップされました。 サイトへのリンクはこちら↓ http://www.maisonmartinmargiela.com/ 他サイトではかなり前から閲覧可能でしたが やはり公式HPだけあって小物の写真などが充実しています。 0708awレディス…

時の栖 イルミネーション

沼津、御殿場ツアーの最後に 裾野IC近くにある、時の栖(すみか)のイルミネーションへ。 2002年から始まったこのイルミネーションは 毎年電球やデザインなどを変更し、 今年で6年目になるそうです。 時の栖のHPへのリンクは以下↓ http://www.tokinosumika.c…

御殿場 プレミアムアウトレット

昼食後は 御殿場プレミアムアウトレットへ。 セール前ということもあり アウトレットで何か買うとも思えなかったのですが 御殿場周辺にきたら 寄らないと落ち着かず。。。 プラダ、ジルサンダー、ツモリチサト、ボッテガヴェネタをチラ見。 多分最近新しく入…

沼津 丸天

金曜の夜から今日にかけて 風邪気味の奥さんを無理矢理連れ出し 沼津、御殿場に行ってきました。 今日のお昼は沼津港にある有名店、丸天へ。 たまに食べたくなって、車を走らせてしまうお店です。 僕は近海にぎりずし 奥さんはサーモンいくら丼を頂きました…