FUJITSU ScanSnap S510

イメージ 1

僕は服を捨てられません。
本も捨てられません。

そして整理整頓が苦手です。
致命的です。

インテリアのコーディネートなどは大好きなのですが
部屋をきれいに保つのは大の苦手でして
ほっておくと部屋がどんどんもので溢れてきます。
そこで掃除好きの奥さんの出番です。

いつもすみません。


そんな整理整頓とは程遠い僕が
一番苦手なもの。
それは各種プリントです。


不要なものは目を通してすぐにシュレッダーにかけるよう
心がけているのですが
それでもどんどん溜まっていきます。

積み上げられたプリントの山から
必要なプリントを検索することは至難の業。

ネット上の情報をプリントアウトしたものなどは
どこにやったかわからなくなり再度プリントすることもしばしば。


これじゃ二度手間だし地球にも優しくない!
と、思い立ちまして
本日ようやくスキャナを購入いたしました。

FUJITSU ScanSnap S510です。


毎分18枚の読み取り速度、両面読み取り、
ワード・エクセル文書変換機能など
僕が必要とするすべての機能が揃っております。

これで今後すべてのプリントを
電子化して保存できます。

個人的には会議資料はPDFファイルにして
参加者に事前送付するべきだと思っております。
そちらのほうが管理も簡単だし
ペーパーレスで資源も無駄にならない。


環境のためにもまずは自分から。
そしてこれで奥さんに怒られることも少なくなるはず。
よし、がんばろう。