2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM 2

実は総合格闘技好きです。 昨日は知人のコネで招待チケットで (この知人には旧PRIDE時代にも何回もお世話になっています) HERO'SとPRIDEから生まれた格闘技イベント DREAMの第二回興行を見てきました。 バカサバイバー青木 vs. HERO'Sミドル級チャンピオン…

いいジャケットとは?

スーツに詳しくない僕が言うとおこがましいのですが 僕がジャケットを見る時の基準(デザインは置いておいて)を 実際にチェックする順に並べてみると ・ボタンはいい物(主に水牛)を使っているか ・シルエットが立体的か ・いい生地か(これはデザインにも…

ヨーロピアンテイストとアメリカンテイスト

ファッション流通ブログde業界関心事さんの4月13日付の記事 「欧州ファストファッションブームは男性のタンスの中身も変えるだろうか」を 興味深く拝読しました。 記事へのリンクはこちら↓ http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2008/04/post_f562.…

そんなにさ しゃべんなくたって 伝わることもあんだろ?

もしも彼女と結婚しなかったら 喫茶店でケーキを食べることなんて一生なかったんじゃないかと ふと思ったとか思わなかったとか。

週末軽井沢に行ってきました

天地と一体になれたかはわかりませんが とりあえずよく寝れました

マルタンマルジェラ ⑭ 肘パッチカーディガン

こちらはマルタンマルジェラ ⑭ 肘パッチカーディガンです。 ⑭ラインから定番でリリースされている型で ボディーはベージュのコットンニット、 パッチは同色のスウェード素材、 サイズはsです。 肘パッチの真ん中ががちょうど肘に当たるジャストサイズです。…

気に入るとそこばっかりになってしまう

昨夜は元ルームメイトと2年ぶりくらいに飲みに行きました。 彼は僕の兄の元カノの弟という微妙な関係なのですが なぜかウマがあって3年ほど一緒に暮らしていました。 場所は覚えたての恵比寿イニッシュモア(笑) 今週二度目です^^ 途中から仕事上がりの奥さ…

つよがり

どうでもいいことなんですが 他人が持っていて一番格好いいなあと僕が思うペットボトル飲料は ミネラルウォーターです。 僕は飲み物を、糖尿病なの?というくらいよく飲みます。 必然的に買うことも多いのですが お金と資源の無駄遣いだなあと自分でも感じま…

ウェイキング・ライフ

久しぶりに映画を紹介したいと思います。 リチャード・リンクレイター監督作品 ウェイキング・ライフです。 これは非常に説明しづらい映画なんですよね。。。 この映画は先にデジカメで実写映像を撮っておいて 後からそれにデジタルペインティングするという…

これが私の優しさです

先月韓国に行ってきたうちの奥さんが言うわけです。 「韓国の男の人って女の子のバッグ持ってくれるんだよ。優しくない??」 じゃかあしいわと。 こういってやりたいわけですよ。 一体お前のバッグは何が入っているんだと。 ヤンキーかと。 それがお米とか…

イスラーム的な感じでなんとかなりませんかね

今期のマルジェラの小物が個人的にヒットです。 上の写真は以前ご紹介した06ssに購入した僕の財布なのですが 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/6548353.html 今期も同様のデザインで 金字で「note」「railway ticket」…

どうもカトラリー好きなもので

僕はカトラリーそのものにはそこまで興味がないのですが カトラリーを使ったファッションア・インテリア関連のアイテムには目がありません。 そこで今回は僕のお気に入りのカトラリーアイテムや 現在気になっているアイテムを紹介したいと思います。 まずは…

恵比寿 イニッシュモア

昨日は恵比寿にあるイニッシュモアというお店に連れて行ってもらいました。 待ち合わせの時間まで恵比寿をふらふらして(勿論マルジェラにも行きました) その後イニッシュモアへ。 店内で写真を撮りまくるのもどうかと思ったので 自重したのですが 撮ってお…

物欲は二度爆発する

所用で奥さんと横浜に行ってきました。 用を済ませた後横浜バーニーズへ。 ここの地下のイタリアンレストラン BREBIS が好きでたまに使います。 店頭のお皿もかわいい(写真一枚目:このお皿はバーニーズで取り扱いがあります)。 牡蠣をペースト状にしてソ…

君の顔が好きだ

あまり芸能人を好きになったりしない方なのですが この人だけはどうしようもない感じです。 http://www.mt-rainier-cl.com/index.html#/Top/0/ 表情が伝わるのでこの人はナチュラルメイクのほうが好きです。

フェアにトレードしてみるテスト

先日参加した友人の結婚式の引き菓子が フェアトレードチョコレートでした。 引き菓子まであいつらしい。 家に着くまでが遠足です。 フェアトレードと言えば今回のチョコレートが有名ですが 他にもコーヒー、洋服関係ではオーガニックコットンなんかも フェ…

ジェニーも好きらしい

僕はコカコーラをよく飲みます。 以前は「コーラなんて不健康なものを飲むやつは馬鹿だ」くらいに思っていたのですが 今は僕が立派なお馬鹿さんです。 以前紹介したジェニー・メイレンスが コカコーライトを好んで飲んでいた なんてエピソードを耳にしてちょ…

装飾とステッカーチューン

発売中のBRUTUS CASA EXTRA ISSUEに載っていた 漫画コラムに惹かれました。 内容は 世界の歴史建造物を見ると(ex.サグラダファミリア) 信仰心の強さと建築物の装飾性の高さは比例していることがわかる。 翻って現代の日本人の若者の多くは無宗教であり 信…

マルタンマルジェラ シャツの変遷

手持ちのマルジェラメンズラインのTシャツを 年代順に並べてみましょう。 2000年代前半のものは、アーティザナルラインのものであることもあり 身幅がタイトで袖丈が短く伸縮性があり アンダーウェアのようなシルエットが特徴的です。 06ss以降、アーティザ…

マルタンマルジェラ ⑩ ボウタイシャツ

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ ボウタイシャツです。 0708awの商品です。 こちらは定価が30000円とTシャツにしては高め(というか高い)だったので 伊勢丹で試着だけしてサイズ感を確認した上で シーズン中は購入を見送りセール待ちをしていました。 しかし…

恵比寿 山長うどん

今日は仕事後に奥さんと待ち合わせて恵比寿へうどんを食べに行きました。 仕事がなかなか終わらず奥さんを待たせること1時間。 その後の展開は推して知るべし。。。 うどんのおいしさに救われました(汗) うどんは非常にコシがあって食べるとお腹にドシっと…

破壊と再構築

写真は安土桃山時代末期から江戸時代初期にかけて活躍した文化人 古田織部作 大井戸茶碗銘須弥です。 別名十文字とも呼ばれる茶碗で 元々もっと平らな形状だったものを上部から見て十文字に割り 縁の部分を縮めて立体的に成形した上で漆で接いだものです。 …

肩甲骨付近を鍛えるといいらしい

あまりサッカーの話はしないようにしようと思っているのですが ネットライブ中継で見た昨日の浦和vs鹿島戦の 永井が神すぎたので↓ http://jp.youtube.com/v/d8sm1wizj9w&feature=related ついでに過去の動画も↓ http://jp.youtube.com/v/eap0BoWqOZQ&feature…

Linen by Sonya

ソニアパークさんと言えば ソニアのショッピングマニュアルⅠ・Ⅱ↓が有名ですが http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/6549382.html http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/14192799.html CDもリリースされていることをご存知でしょうか。 ソニアさんは2…

友人の結婚式にて

皆さんに着ていく服についてご意見頂いた 友人の結婚式の二次会(と三次会)に参加してきました。 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/18910322.html 結果的に着ていった服は以下の通りです。 Tシャツの襟が詰まっている…

五本指サンダル

だいぶ暖かくなってきて今日はTシャツ一枚の人の姿も見かけました。 暑がりの僕としてはそろそろサンダルを履きはじめたい感じです。 僕は夏はビルケンシュトック ラムゼスの白(白い部分にペンキ上塗り)が 定番なのですが そろそろそのラムゼスが寿命を迎…

友人の結婚式

大学時代の友人が結婚して その二次会が明後日催されるのですが 何を着ていけばいいか迷っています。 結婚式~二次会という流れならスーツなのですが 結婚式は事前に身内だけで済ませているらしく 二次会と言ってもお披露目パーティー的なもののようなので …

ネ申

三人の中ではこの人が一番面白いと思います。 http://jp.youtube.com/v/LwQ9_pxAXX8&feature=related

MARKS & WEB アロマキャンドル

MARKS & WEBは2000年に誕生したブランドです。 名前からなんとなく海外のブランドのような気がしますが 日本国内のブランドです。 公式サイトへのリンクはこちら↓ http://www.marksandweb.com/ ネット通販も行っているそうです。 商品はオーガニック栽培の…

margielamarni

marigelamarniというHNは僕の好きなブランドと奥さんの好きなブランドの名前をくっつけたものです。 共通点のなさそうな2つのブランドですが 意外な所が似てたりします。 夫婦もそんなものでしょうか。