Linen by Sonya

イメージ 1

ソニアパークさんと言えば
ソニアのショッピングマニュアルⅠ・Ⅱ↓が有名ですが
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/6549382.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/14192799.html
CDもリリースされていることをご存知でしょうか。

ソニアさんは2組の作品をリリースされていて
僕が持っているのは写真の、第2弾である
Linen by Sonyaです。

これは「白いリネンシャツのように夏を過ごすための1枚」というテーマの下に
ソニアさんが選曲を担当したコンピレーションアルバムになっています。
楽曲はジャズやボッサな感じで
一昔前に流行ったカフェミュージックっぽいところもあります。
一曲一曲にインパクトがあるわけではないのですが通して聞くと
不思議と夏の夜風が連想されます。

夏の夜にバーベキューか何かをして
その後お酒でも飲みながら
外でゆっくりしている時に聞いたら気持ちよさそう。

お酒はビールもいいですが
夏なのでさっぱりした泡盛なんかでもいいですよね。
泡盛にはエシャレットが合うと思うのですが(勿論島らっきょでも可)
そこまでやってしまうとこのCDというより
ビギンのベストとかのほうが合いそうですね(汗)

ともあれ、夏が楽しみになってきましたw