ARTS & SCIENCE×げんべい ビーチサンダル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはARTS & SCIENCE×げんべいのビーチサンダルです。
昨日衝動買いしてしました。

僕は毎年、夏は
ビルケンシュトックのラムゼス(白をさらに白ペンキで塗ったもの)を履いてきたのですが
今年は違うサンダルが履きたいなあと思って
アンテナは張っていました(以前紹介した五本指サンダルとか)。
しかし実物を見て「これ!」と思うものがなく困っていました。
そこにこいつの登場です。

げんべいのビーチサンダルは以前から有名で
ソニアパークさんも自身の著書
ソニアのショッピングマニュアル102-201
で紹介されていました。

ただ本家のげんべいのサンダルは
無地の台に鼻緒という良くも悪くも超シンプルなデザイン。
よさそうだなとは思いつつも
どうしてもほしいというほどではありませんでした。

対してこちらは
ARTS & SCIENCEのロゴである鍵束とブランド名がプリントされていて
単体で見てもかわいい。
何よりいちいちleftとrightと記されているところに惹かれました。


色は三色展開で
僕が買ったのは白×紺。

手持ちのTシャツは白が多いので
足元も白だと合わせやすいのですが
鼻緒まで白いビーチサンダルはどうも安っぽく見えてしまいがちです。
その点これは鼻緒は紺(黒に近い濃紺)なので
少し引き締まった印象。

この時期なら比較的ちゃんとした格好(ボウタイTシャツ+ウォッシュドショールカラージャケット↓)の外しに、
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/19242360.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8146331.html
夏はタンクトップと合わせて夏らしく着用したいと思っています。


ちなみにお値段は専用の布袋(写真3枚目)もついて3990円。
げんべいのオリジナルだと1000円くらいです(通販可。台と鼻緒の色が選べます)。
高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうか。