マルタンマルジェラ ⑩ ボウタイシャツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ ボウタイシャツです。

0708awの商品です。


こちらは定価が30000円とTシャツにしては高め(というか高い)だったので
伊勢丹で試着だけしてサイズ感を確認した上で
シーズン中は購入を見送りセール待ちをしていました。
しかし、予想が外れて白(他に紫や黒があった)はセールにかかる前に売り切れてしまい
購入することが出来ませんでした。

しかし先日地方のセレクトショップのHPに
白の在庫アリと書いてあったので
問い合わせて通販で購入しました。

シーズンから外れていたので50%引きで購入できました。
送料、手数料合わせて17000円強。
直営のセールは30%引きなので少し得した気分です。
なんだかこれくらいの価格だと安心して買えます。。。

ちなみにサイズは試着時の教訓を生かし
普段のサイズよりワンサイズ大きい48を選びました。


このシャツのシルエットの特徴は着丈の短さと袖の長さ。
着丈が短くて袖丈も短いとスポーティーでマッチョなシルエットになりますが
これは袖丈が長い分、二の腕が目立たずマッチョさが抜けていて
ゆるいシルエットになっています。


ボウタイ部分は表面にプリントされているのではなく
裏地部分に発泡スチロールのようなもの(写真3枚目:建築の断熱材のようでもある)が
吹き付けられていて、それが表面に透けて見え、
且つボウタイのシルエットが立体的に見えるという
凝った作りになっています。
1枚で着ると発泡スチロール(のような)部分が直接肌にあたって
気持ち悪そうですが幸いにも僕はシャツは重ね着派なので
心配なさそうです。


ワインをかけられてリハビリ中のこのジャケット↓が戻ってきたら
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8146331.html
合わせて着たいと思っています。

この夏、活躍の予感がするシャツです。