pyjama clothing カーディガン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こちらはpyjama clothing カーディガンです。
pyjama clothingについては過去の記事↓を参照ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/13243956.html

素材はコットン100%、色は薄紫、ボタンは貝ボタンです。
上の写真の品質表示タグの所を見ていただければ
お分かりいただけると思うのですが
裁断面とロックのかけ方がとてもキレイです。
これで値段は9000円弱。

シルエットはややアームホールが細めなくらいで
至ってベーシック。
178cm、65kgの僕でMサイズでジャストかほんのちょっとだけゆるいかといった感じです。
sサイズでも着れることは着れるのですがちょっとピタピタ&袖丈短めになります。

最近薄手のジャケットでも暑いことが多いので
カーディガンを好んで着ています。
コットンニットのものもいいのですが
やはり少し暑いし、洗濯できないし、生地も繊細なので
取り扱いには結構気を使います。
その点このカーディガンは
洗濯も可能だし、毛玉やシワにもなりにくいので
とても助かっています。

価格に見合った良品だと思います。