2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン Serie A

ミュンヘン二日目です。 今日は出席すべき時間が限られていたので 空いた時間でミュンヘンの」シティーセンターを廻ってきました。 各種デパート、ZARA、H&Mなどを見て 今回のドイツ旅行のメインとも言える(?)セレクトショップSerie Aへ。 ミュンヘン中心…

なぜか昔を思い出しました

無事ミュンヘンに着きました。 道中ずっと一人で 空港から乗る電車の切符の買い方はわからないし ドアの開閉は押しボタン式だし 車内アナウンスが聞き取れなくて一駅乗り過ごすし ホテルが駅から遠くて迷うしで 高校二年の時に、オーストラリアのメルボルン…

建築模型の博物都市

明日から約1週間海外に行くので 今日は各所に提出しなければいけない書類を出したりして一日が終わりました。 一日は終わっても仕事は終わらなかったので 残った仕事に関しては現地からメールでなんとかしないといけません。。。 仕事がたまっているのに気分…

マルジェラの香水とファインジュエリーラインに関する続報

いつもお世話になっているotthe2ndさんから貴重な情報を頂きました。 以前このブログでもご紹介した マルジェラの香水や マルジェラとダミアーニとのコラボによるファインジュエリーなどに関する続報です。 マルジェラの香水に関する過去の記事はこちら↓ htt…

ミハラヤスヒロ 左右切り替えシューズ

ミハラヤスヒロは以前から 前後、或いは左右で切り替えしを入れたスニーカーや革靴をリリースしてきました。 僕も前後切り替えのスニーカーを2足持っていますが どちらも大活躍しています。 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margie…

TUMI スリム・デラックス・ポートフォリオ・ブリーフ

こちらはTUMI スリム・デラックス・ポートフォリオ・ブリーフです。 なんだか子どもが考えた必殺技みたいな名前ですよね(--; 以前使っていたTUMIのバッグが壊れてしまったので 先日伊勢丹で購入しました。 僕はバッグには全然こだわりがないので 中で荷物が…

HUGE 10月号

今月のHUGEで一番気になったのはこのページ↓ よーく見てください。 来月発売の11月号にマルタンマルジェラ20周年を記念した マークボスウィックのアートワークが掲載されるそうです。 マルジェラとマークボスウィックといえば 9899awのコレクションの一環と…

マルタンマルジェラ エイズT 0809aw

こちらはマルタンマルジェラ エイズTです。 今期0809awのもので、今日伊勢丹で購入してきました。 色はカーキ×レッド、サイズはMです。 実はこのブログは今日で開設一周年なのですが もしもこのブログを開設していなかったら 僕がエイズTを買うことはなかっ…

デート

妻です。 明日は旦那さんと新宿デートの予定です。 結婚すると、毎日デートのようにも思えるけど やっぱり二人でちょっとお洒落して出かけるとなると デートだデートだってウキウキしますね^^ 旦那さんはエイズTを買いたいと目をキラキラさせています^^…

永遠に美しく…

先週末、大学1、2年の頃の同期と群馬県にキャンプに行ってきました。 キャンプ経験者が少なかった上に大雨だったので なかなか思い出深いキャンプになったのですが キャンプ以上に気になったことが一つ。 みんな年をとったなあと。 男5女2だったのですが女2…

こっ......これはッ!

昨日奥さんと待ち合わせて一緒に家に帰ってきたら 目の前を黒い影がよぎりました。 ゴキ○リにしちゃあでかいし。。。と思っていたら 一度消えた影がもう一度現れて 箪笥の裏に消えていきました。 すばやかったのでよくは見えませんでしたが間違いなくネズミ…

マルニ 手帳

こちらはマルニの手帳です。 中にバインディングされている紙は真っ白(上部にMARNIと印字されている)なので 手帳と言うよりはメモ帳と言った方がいいかもしれません。 数年前に確か伊勢丹で見つけて奥さんと「かわいい!」と散々騒いだ挙句 購入しました。…

庄司伝説

いや、正直最初は 「どした~庄司~?大丈夫か?」 と思っていたのですが途中から爆笑してしまいました。 庄司智春伝説! 第三弾もyoutubeに落ちているので気になる方はご覧になってみてください。

フォトリーディングとはてなブックマーク

勝間和代さんがプッシュしている「フォトリーディング」なる一種の速読法が気になったので 関連書籍やネット記事をいくつか読んでみました。 「フォトリーディング」というと 「文面を写真のように脳に焼き付けていくことで超スピードで本を読む方法」 なん…

Fashion exhibit at Lane Crawford celebrating the 2008 Beijing Olympics

北京オリンピックを記念して 香港のデパートLane Crawfordでエキシビジョンが行われたようです。 Lane Crawford (The Collective: Synergy in Fashion) 参加したブランドは以下の通り(youtubeの説明文から転載)。 3.1 Philip Lim, Alberta Ferretti, Alexa…

This is my suit Tシャツ

本日オンエアのスマップ×スマップで チューブのボーカル、前田亘輝さんが マルジェラの08ssのThis is my suit Tを着用されているようです。 This is my suit Tに関する過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/17824424.html …

モテない方法

モテるための方法に関する記事は数あれど モテないための方法に関する記事は多くありません。 そんな中、プレイボーイRに 「女にモテない50の方法」が特集されていました。 ・興奮すると声が甲高くなる ・いまだにホリエモンについて「堀江さんって本当はす…

マルタンマルジェラ 09ss メンズコレクション動画

Martin Margiela fashion house 実物大のルックブック仕立てだったんですね。 このセット、インスタレーションで日本にも持ってきてくれないかなあ。 ついでにこのセットを使って 観光地によくある「板から顔を出して記念撮影するやつ」の 顔だけ隠す(正確…

ツモリチサト ワンピース

こちらはツモリチサトのワンピースです。 今期0809awの商品です。 ツモリチサトはうちの奥さんにとってマルニと並ぶお気に入りブランド。 そして奥さん曰く、「今期のツモリは大ヒット」なのだそう。 今期のツモリチサトのテーマは「ウィーンの詩情」。 この…

質の良い服の見分け方

文句なしにいい(文学)作品というのは、そこに表現されている心の動きや人間関係というのが、 俺だけにしかわからない、と読者に思わせる作品です。 と言ったのは吉本隆明です。 よいホテルとはアメニティグッズを全部盗んで帰りたいと思わせるホテルだ。 …

マルタンマルジェラ ⑩ 定番パンツ

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 定番パンツです。 つい先日ヤフオクで購入しました。 詳細なリリース時期は不明ですが ウェストアジャスターがついているところを見ると ここ数シーズンのものではなさそうです。 お色はベージュ、素材はコットン100%、サイズ…

日焼け

先日、奥さんと由比ガ浜に行ってきました。 着いてみるとまあすごい人。 由比ガ浜のよいところは昼と夜で違う楽しさが味わえるところです。 昼は↑のように人で溢れかえっていますが 夕方を過ぎると人がグッと減って 海辺にいる人たちの年齢層も高くなり 落ち…

at peace でいたい

毎年のことですが キャンプに行くまでは少しくらい暑い日が続いても おしゃれしようという気持ちが心のどこかに残っています。 でもキャンプに行ってしまうと服なんかどうでもいいから 気持ちよく過ごしたいという気持ちで心が満たされてしまいます。 そして…

クラシックパンツ

ふんどしのことを百貨店などではクラシックパンツと呼ぶところが多いそうです。 他にもパンドルショーツなんて呼び方もあるそうで。 高樹沙椰さんがテレビ番組でふんどしを愛用されている旨を公表されてから じわじわ人気が出てきているのだとか。 天然素材…

日本らしさってなんでしょう

北京五輪の開会式の演出には様々な意見があるようですが 僕はキレイだなあと思いました。 それよりも気になったのが日本選手団の衣装(写真)。 前回のアテネの衣装が白地に芍薬をあしらった謎の花柄衣装(デザインは高田賢三)だったことの反省からか 今回…

ダークナイトのCMが怖い

バットマンの新作ダークナイトが気になります。 興行成績もとてもいいようですね。 写真は一ヶ月くらい前にネットでよく取り上げられていた フランスのEnzyme Design社のコンセプトバイク「Icare」。 ちょっとバットマンっぽいですよね (実際にバットマンが…

祈り

僕は特定の宗教を信じているわけではないのですが 最近、祈ることの意味をすごく見直しはじめています。 以下思うことを書いてみますが 祈りの一側面を僕なりに捉えたものでしかないことを事前にお断りしておきます。 例えば、昨日まで参加してきたキリスト…

マルタンマルジェラ 0809awのエイズT

最近マルジェラのエイズTが気になります。 今期のエイズTは実物はまだ見れていなくて differentのサイト↓に載っている写真を見ただけなのですが http://www.andyhouse.co.jp/different/news/archives/2008/08/maison_martin_m_5.html カーキ×レッドの組み…

帰ってきました

たった今キャンプ(とその後の打ち上げ)から帰ってきました。 2つのキャンプをはしごして計6泊7日の旅でした。 キャンプでは言うことを聞いてくれない子どもがいたり スタッフが体調を崩したり 子どもを取り巻く様々な家庭環境が透けて見えたりと 思い通り…

終電で

先ほで帰宅しました。 べ、別に飲んでたわけじゃないんだからね! 明日からキャンプに行くので 今日はその前に何とかしておかなければいけない仕事やメールのやりとりで 大変バタバタしてしまったのです。 いつもこれくらい仕事をしたら相当デキる人になって…