HUGE 10月号

今月のHUGEで一番気になったのはこのページ↓

イメージ 1

よーく見てください。

イメージ 2

来月発売の11月号にマルタンマルジェラ20周年を記念した
マークボスウィックのアートワークが掲載されるそうです。

マルジェラとマークボスウィックといえば
9899awのコレクションの一環として製作されたビデオと写真集が
思い浮かびます。

イメージ 3

イメージ 4

僕はリアルタイムでそれらに触れることは出来ませんでしたが
今手に入る資料からそれらに触れる限りでは
ボスウィックの「止まった感じ("frozen")」と
マルジェラの「静けさ(匿名性に通ずるものかも)」がピタッとはまっているように思えます。
※ちなみに僕が一番気に入っているマルジェラ(メンズ)に対するコピーは
 HUGE04年10月号で用いられていた Wardrobe For "Silent" Men です。

90年代のクリエイションに比べるとより"動き"が感じられるようになった(と僕は思う)マルジェラを
ボスウィックがどのように表現するのか非常に楽しみです。