2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性格診断

これ面白いので是非。 http://www55.channel.or.jp/human_labo/ 全50問と項目数は多めですが 2回やったら2回同じ診断だったので信頼性は結構ありそうです。 ちなみに僕は「№84 面白人生タイプ」で 仕事と遊びのバランスがよく バランスがよくストレスに強く …

splitting

古いニュースで恐縮ですが ヨウジヤマモトがニューヨークに二軒目のショップをオープンさせたそうです(写真1枚目)。 古いレンガ造りの建物をリノベーションする際に2つに分断し 小さい方をストックルームに 大きい方をショップにしているそうです。 ニュー…

白い車

今までBEAMS×インプレッサ↓や http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8175310.html エルメス×ブガッティ↓をご紹介してきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/16712820.html 今回は白い車を紹介したいと思います。 写真は2006年に発表されたヴ…

靖国神社

靖国神社へ花見に行ってきました。 九段下から坂を上り二つの鳥居をくぐって拝殿へ。 準備してきたお弁当を食べた後千鳥ヶ淵の桜を見物。 暗くなってきた所で第一鳥居付近に居座りビール。 桜は蕾~満開~葉桜の過程も素晴らしいけれど 昼~黄昏~夜の過程も…

白衣

所用で1ヵ月強にわたり 週3で白衣を着なければいけないことになりました。 ガウン風の白衣を着るのは大学の実験の授業以来です。 下はサンダルやハーフパンツでなければ私服でよいので (対人の場で不快感を与えなければの話ですが) ちょっとしたマルジェ…

ホルモンセンター どうげん

川崎には僕の知る限り2つのおいしい焼肉店があります。 一軒目は鹿島田にある 焼肉 北京。 ここは上ロース以外は普通よりちょっとおいしいかな?くらいなのですが 上ロースがヤバすぎます。 他では味わえない「肉」感です。 床がヌルヌルだし 煙がモクモクだ…

魂の地図

otthe2ndさんから薦めて頂いた本。 Decorated Skin 鷲田:僕はずっと、心とからだの関係を哲学史の中で色々勉強してきたわけです。(中略) 彼(河合隼雄の息子、河合俊雄)がボソッと変なことを言うんです。(中略) 「からだが魂ちゃうか」と。(中略) 昔…

Doggy jumper

今は亡き愛犬の抜け毛でニットを作った夫婦がニュースになっていました。 記事へのリンクはこちら↓ http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/tyne/7304452.stm 「気持ち悪い!どうしてこんなことができるの??」という人もいれば 「気持ちはわかるなあ…

お風呂にまつわるエトセトラ

藤代冥砂の「クレーターと巨乳」を読んでいます。 電車の中で読むのは少し恥ずかしいです。 「乳と卵」なら恥ずかしくないのでしょうか。 「クレーターと巨乳」は 続く「ドライブ」に比べると荒削りで 心がキュっと掴まれる感じがあまりありません。 「ドラ…

マルタンマルジェラ ⑩ This is my suit Tシャツ

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ This is my suit Tシャツです。 今期08ssの商品でサイズは46です。 昨日ふらっと寄った恵比寿店で購入しました。 黒と赤ベースの物があるのは知っていたのですが 白ベースがあるとは。。。 割と即買いでした。 最近のマルジェ…

恋に恋して恋気分!

逆境ナインの名台詞です。 いやあ春ですね。 ウキウキ(死語?)しますね。 今日は仕事場まで車で来たのですが 至る所で桜が咲いていてきれいでした。 途中恵比寿のマルジェラに寄って サングラスを試着し (意外にイケる!) 香水のラインについて店員さん…

Sure enough

mixiでいつも色々な情報を提供してくださる方から 今回こんな情報を頂きました。 いつも勉強させていただいております。 感謝しております。 Go West! http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/brands/floor_map.php

一昨日から妻が帰ってきません

友達と韓国に旅行に行っているのです。 帰ってきたら 「やっぱり本場の焼肉はおいしかったよ~!」 とか言うに決まっています。 それで 「今度は一緒に行こうね」 とか言うに決まっています。 でも実際に僕が 「じゃあ今度の休み韓国行こうか」 と言ったら …

東京発 日本ファッションウィーク(JFW)

JFWが19日に閉幕しました。 今までの目玉ブランドが 海外進出したので 話題性に欠くかなと思っていのですが いくつか小粒ながら面白いコレクションがありました。 今回のJFWはミントデザインズのためにあったと言っても過言ではないと思います。 紙くずで作…

え??

この値段にはさすがに驚きました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m54689245

マルジェラの香水を勝手に予想

マルジェラの香水を勝手に予想します。 今のところ手にしている情報によれば複数出るようなので 今回はメインとなる一本を予想。 下記に記したものの他に 恐らく普通の香水も出るのではないかと推測します。 名前: 「Eau Invisible」 Incognito(匿名)の次…

マルタンマルジェラ 香水

僕は自分で結構なマルジェラファンだと思っていますが たまにこの人には勝てないという人がいます。 ソニア・パークさんや平山景子さんななんかがそうなのですが ブログでお世話になっているchandernagor82さんもその一人です。 今日はchandernagor82さんか…

他者評価

服を着るとき他人の目を気にしないと言えば嘘になります。 ただ面と向かって 「その服いいね。」と言われることはあまりありませんし 歩いてると婦女子が振り返ったり 電車の中で告白されたり 転校初日の曲がり角でツンデレ美少女とぶつかって 心と身体が入…

たまには攻撃的に

今回の爆問学問は教育社会学者本田由紀。 彼女が著書で提唱するハイパーメリトクラシーには 共感するところが多いので興味を持って見ました。 が、正直言って 頭の固い優等生の自己肯定のための遠大なる回り道 としか思えませんでした。 自分は意味も分から…

円高ドル安

皆さんご存知のように現在円高ドル安です。 世界的に見ればドル安といった方がいいのかもしれません。 昨日は一時1ドル95円の値をつけました。 今、ドルが底値かというとそれも怪しいようで 今後さらに円高ドル安傾向がすすむ可能性もあるようです。 各種フ…

仕事用マグカップ

ARTS & SCIENCEで買い物をして以来 インテリア微熱に火照った身体を冷ますために 以前から買おうと思ってはいた仕事用マグカップを買いました。 ちなみに以前使っていたのはニトリで99円で買ったドシンプルな 真っ白のマグカップ。 まあ好きでも嫌いでもなか…

誰が言ったか知らないが云々

空耳アワード2008第二弾。 第一弾はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/16979092.html ちょっと大賞作品に納得がいきません。 シチュエーションも含めての大賞なのでしょうが。 個人的には第一弾の「いいから小箱を」が好きです。 http://jp.yo…

浦和オジェック監督を解任

浦和がオジェックを解任したそうです。 ヤフーニュースへのリンクはこちら↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000907-san-spo 以前から一貫した戦略のなさ、スタメン固定などを批判されてきたオジェック。 ギドの貯金とワシントン、ポンテの力…

コムデギャルソンオム 刺繍シャツ

こちらはコムデギャルソンオムの刺繍シャツです。 銀糸を使ったシリーズがリリースされた02AWの商品で このシャツの刺繍にも銀糸が用いられています。 シルエットはオムらしいボックス型でゆったりめ。 当時僕は二十歳位で 服は大好きでしたがこのブログを見…

アスティエ・ド・ヴィラット 平皿

こちらはアスティエ・ド・ヴィラットの平皿です。 昨日アーツ&サイエンスでサイズ違いを2枚購入しました。 アスティエ・ド・ヴィラットはH.P.DECOで数年前にはじめて見て以来 夫婦揃ってファンになってしまったブランドです。 今ではかなり認知度も上がり色…

ARTS & SCIENCE オリジナルソープ(ロープ付き)

こちらは昨日購入したARTS & SCIENCE オリジナルソープ(ロープ付き)です。 まず箱がかわいい。 コテバスティドの商品にしろこの石鹸にしろ こういうふうに紐で結わえられると弱いのです。 石鹸自体もとてもかわいくて使うのが忍びない感じです。 紐が付い…

CATS & SENSUAL

今日油断しきった猫に会いました。 (露出設定失敗しました) 自然本来の姿ではないのでしょうが油断した生き物はかわいいです。 (写真は群馬サファリパーク) うちのシロも油断しきっています。 そういえばトムフォードも 「人間はリラックスしていないと…

ARTS&SCIENCE ショッピングバッグ

今日は奥さんと丸の内に寄って 僕がまだ行ったことがなかった新丸ビルを見てきました。 新丸ビルにはアーツ&サイエンス2号店が入っています。 店にはクリニャンクールで買ってきたという大きな棚が置かれ とてもおしゃれな雰囲気でした。 ホワイトデーの記…

エルメス ドゥブル・トゥール

マルジェラがエルメスのクリエイティブ・デザイナーを務めていた頃リリースされた ブレスレットが二重巻きになった時計です。 ケープコッド、クリッパー、Hウォッチ、ケリーなど様々な形でリリースされています (写真はケープコッド)。 マルジェラは自身の…

続・持ってはいないけれど欲しいもの

以前「持ってはいないけれど欲しいもの」という記事を書いたことがあります。 過去の記事へのリンクはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/1307560.html その記事では欲しいものとして マルジェラの定番ライダースジャケット、メールバッグ、ト…