白衣

イメージ 1

所用で1ヵ月強にわたり
週3で白衣を着なければいけないことになりました。
ガウン風の白衣を着るのは大学の実験の授業以来です。
下はサンダルやハーフパンツでなければ私服でよいので
(対人の場で不快感を与えなければの話ですが)
ちょっとしたマルジェラ気分です。

今使っている白衣はお下がりであまり格好いいとはいえないものなので
白衣を買ってもいいかなと思っています。

しかし市販の白衣は往々にして格好悪いのです。
ブランド物も出ているのですがなんだかイマイチなのです。

マルジェラの店員さんの白衣は
世界のメゾンマルタンマルジェラ共通で
"Blouse Blanche"と呼ばれ
パリから送られてくるそうです。
腰紐で前を閉めるタイプだったと思うのですが
仕事用となると腰紐は邪魔ですし
いつ解けてしまうかわかりません。
腰紐かわいいんですけどね。

いい白衣がないかと少し調べてみた所
チェスターフィールドコートコートのような白衣を発見。
サイトへのリンクはこちら↓
http://www.clasic.jp/
しかし2万円弱と高い。
安い白衣の3倍はします。
しかもなんだかかっちりしすぎ。。。

ううむ。
しばらくの間
色々探し回ってみたいと思います。