2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Personal Effects 09

コメント欄でlovelure35さんにお勧め(?)していただいた本、 Personal Effects 09です。 藤原ヒロシさんが自身のPersonal Effects(所持品、お気に入りの品という意味)を 100個紹介するという内容になっています。 この内容を聞いて、多くの方がまず連想…

メゾンマルタンマルジェラの避妊具

こちらは今年の8月に香港で行われたAIDS Tのエキシビジョンで配布されたものだそうです。 中身も白だったらちょっと微妙かも(^^;

西アフリカの舞踊衣装

「呪詛と祈祷と神々との融合、西アフリカの舞踊衣装」 というまとめ記事が面白かったのでリンクを貼らせていただきます↓ http://karapaia.livedoor.biz/archives/51486933.html (画像はリンク先からの転載) 「神に近づきし者にふさわしいとされる西アフリ…

マルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツ⑥

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツです。 お馴染みのアレです。 こちらは先日オークションで購入しました。 これをネット上で見つけたとき、僕は一人でめちゃくちゃ興奮しました。 暑がりの僕でも履ける薄手のコットン素材、、 サイ…

第1回 双眼鏡サッカー選手権大会

Japanese Binocular Soccer 腹筋が鍛えられました。

YOOXでドライバーズニットが安い...けど...

YOOXでドライバーズニットが安いです。 ドライバーズニット(ベージュ、サイズs、袖なし)が33000円↓ http://www.yoox.com/item.asp?sec=1&YOOX=MAISON+MARTIN+MARGIELA+10&dept=men&tskay=050D2086&rr=1&cod10=39141724HD&sts=sr_men80 ドライバーズニット…

ラグタグのリメイクプロジェクト「R PROJECT」が発足

ブランド古着ショップの最大手ラグタグが 自社で買い取った服のうち、商品として売り出すことも、発展途上国に寄付することも難しいものを リメイクして発売、売り上げの一部を寄付する新プロジェクト、 「R PROJECT」を発足させたそうです。 R PROJECTのコ…

アレキサンダー・マックィーンのUSB

こちらのアレキサンダー・マックィーンのUSBは 香港のJOYCEというお店とのコラボで JOYCEでHK$10,000(日本円で約13万円くらいだそう)以上の買い物をしたお客さんに プレゼントされるのだとか。 詳細はこちらでどうぞ↓ http://www.nitrolicious.com/blog/20…

お初にお目にかかります

ジレ(画像上)の説明文: --------------------------------------------------------------------------------------- ◆Brand=Martin Margiela10 ◆Size=46 着丈67cm・脇下身幅45cm ◆color=カーキグリーン ◆Material=コットン100% ◆Proper=\79000程 マ…

Broken record

メゾンマルタンマルジェラの今期0910awのBroken record Tシャツ。 画像は大阪のセレクトショップ、Why are you here?さんからお借りしました。 http://www.why-lip.com/ 最初に断っておくと、僕はこのTシャツをこの先も、恐らく買うことはないと思います。 …

服なんてどうでもいい

仕事のことを考えてみると、多分一番仕事にうるさいのは 「入職2年目くらいで身の回りの仕事はきっちり一人でこなせるようになった頃の人」ではないでしょうか。 仕事上、どこに気をつければいいか、どこを外してはいけないかがわかっているだけに 「ここは…

Haider Ackermann Headed to Maison Martin Margiela?

the Cutに、 「ハイダーアッカーマンがメゾンマルタンマルジェラへ?」 という記事が掲載されていました。 該当する記事へのリンクはこちら↓ http://nymag.com/daily/fashion/2009/08/haider_ackermann_headed_to_mai.html the Cutも言っていますが この噂は…

"Run This Town" Jay Z Ft. Rihanna & Kanye West

最近やたらRSSリーダーにひっかかるなあと思っていたこの曲↓ Jay Z Ft. Rihanna & Kanye West - Run This Town + Lyrics HQ 曲の中でJay Zが "I'm in Maison Martin Margiela" と歌っているんですね(1:57付近)。 Jay Zは自身のアパレルブランドも持ってい…

ナイルなエルメス

こちらはエルメスの香水「ナイルの庭」です。 先日、エルメスの各種香水のスプレーサンプルを頂く機会があったのですが その中でもこちらの香りががあまりにも心地よかったため 普段は香水をつけないにもかかわらず、購入してしまいました。 ナイルの庭に関…

遠い日

僕は大学生の頃、ある裏原系のブランドが大好きでした。 当時、裏原系のブランドでは 海外の有名なTシャツメーカー(Anvilが多かった気がします)のシャツをベースに プリントを施して売っているところが少なくなく、 僕が好きだったブランドも同様の手法を…

私の目線。

妻です。 ついに、ついにというか何故か、エイズTを買ってしまいました! 旦那さんの記事で私が買うことになった経緯が書かれていますが、 私の目線で書いてみようと思っての記事です。 すっとばしてくださってかまいません^^ 山から帰宅した日、意外に高…

マルタンマルジェラ エイズT 0910aw

こちらはマルタンマルジェラの0910awのエイズTです。 薄いベージュというか黄色の生地に ラメの入った文字がプリントされています。 先日、マルジェラの表参道店で購入しました。 表参道には、髪を切る+夕食をとることを目的に行ったので マルジェラはちら…

不遜

そろそろブログを開設して二年目なのですが 正直言ってネタがつきました。 マルジェラについて思っていることは正直に書いてきたつもりですし 今手元にあるワードローブにもそれなりに満足しています。 色々とこねくりまわせばまだまだ駄文を書き続けること…

改心

ここ10日ほどアウトドアづいていたので 「あ~、やっぱ自然っていいなあ。服は必要最低限あればいいな。」とか思っていたのに、 今日東京に帰ってきて、表参道に行ったら やっぱり散財してしまいました。 人間、短期間でそんなに変われるわけないですよね...…

oki-niに日本語版ガイドラインが登場

一時期ほどのポンド安ではないとは言え まだまだ国内に比べて安い海外サイト。 その代表的な存在であるoki-niに 日本語版ガイドラインが登場しました。 以下、ガイドラインを引用させていただきます。 ----------------------------------------------------…

ポコペンポコペン

妻です。 一昨日から山の中に来ています・・・ マイナスイオンって何でしょう? いや、理系的なことを説明してほしいわけではなく、 何故、こんなに癒されるのでしょう? まあ、この質問は、山の中はマイナスイオンが出ているということ前提での質問なので、…

メゾンマルタンマルジェラの麻雀セット

昨日、hypebeastで紹介されてから 瞬く間に国内外の多くのサイトに取り上げられた マルタンマルジェラが麻雀セットをリリーするというニュース。 hypebeastへのリンクはこちら↓ http://hypebeast.com/2009/08/maison-martin-margiela-mahjong-set/ 僕はコメ…

but it's a good start

今期のマルジェラのエイズTシャツはベージュ×ラメ銀。 なかなか面白い組み合わせだと思います。 光沢のあるシルバープリントは今までに二度ほどリリースされていますが ラメは初めてですよね。 買ってしまうと思います。 エイズチャリティーTシャツと言うと…

メゾンマルタンマルジェラが公式サイトでメール配信サービスを開始

メゾンマルタンマルジェラが公式サイトで メール配信サービスを開始したようです↓ http://www.maisonmartinmargiela.com/en/signup/index.html 今のところ英語・フランス語サイトだけでの案内のようですが そのうちに日本語版もできるのでしょうか。 とりあ…

あなたがたは世の光である 山の上にある町は隠れることができない また、ともし火をともして枡の下に置く者はいない 燭台の上に置く そうすれば家の中のものすべてを照らすのである そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい