ナイルなエルメス

イメージ 1

イメージ 2

こちらはエルメスの香水「ナイルの庭」です。

先日、エルメスの各種香水のスプレーサンプルを頂く機会があったのですが
その中でもこちらの香りががあまりにも心地よかったため
普段は香水をつけないにもかかわらず、購入してしまいました。

ナイルの庭に関するAmazonの商品説明を見ると、
「香調はフルーティグリーンウッディ。
透明感あるボトルがとても涼しげで優雅な気品を湛えています。
グリーンマンゴー、ロータスの花と芳香を放つイグサの香りが、
インセンスやシカモアウッドと溶け合い、落ち着いた爽やかさを奏でます。 」
とのこと。

とても爽やかで
夏場にこの香りをかげば、体感温度が一度くらい低くなりそうな感じです。

ソニアパークさんがショッピングマニュアルⅡで紹介されていた無印良品のアトマイザーを購入し
匂いがきつくなりすぎないように気をつけながら使っていきたいと思っています^^


ちなみにタイトルを見て
「星は何でも知っている、ナイルも何でも知っている」
という台詞がパッと頭に浮かんだ方は
きっと僕と同年代だと思います。
美少女戦士ポワトリンなんてのもありましたね(^^;