2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年

2011年 やはり大震災、東京にいる私が出会ったのは震度5だったけれど、とても怖かった。 その中で高島屋の従業員の方の優しさに出会いました。 妊娠中、電車で席をゆずってくれる女性の優しさに、 赤ちゃんを乗せたバギーを抱えてバスから降りるのを手伝っ…

最近の

はやり

物が増えるクリスマス

k. hall designのルームフレグランス サンタマリアノヴェッラのポプリ パタゴニアのフリース手袋 A&Sのリネンハンカチ ボーネルンドのアニマルボーリング BOSEのwave music system こどもがいるとフレグランスキャンドルは使えないし、繊細なものは壊すしと…

無印がはじまってた

足袋スリッパ 黒板マトリョーシカ あとはスノードームさえあれば。。

SALUS コッフル オイルカン

ベランダの植物の水やりにはホーズのじょうろを使っているのですが ちょっと大きいので室内の植物にピンポイントで水をやるのには不向き。 そんなわけで室内用の水差しを探していたのですがこれがなかなか見つからない。 樹脂製のモダンなデザインか、カント…

カトラリーランプが変色していた

我が家のカトラリーランプが変色しているんじゃないかと気づいたのは一か月ほど前。 その後、うすうす感づきつつもそのままにしていたのですが 最近変色が見逃せないレベルになってきた気がしたので 写真を撮って購入当初のものと比べてみることにしました。…

こういう

忘年会したい

スカイプランター その後

10日ほど前にスカイプランターに植えたクイーンローズ、順調に育っています。 この時期なら水やりは数日に一回程度でいいようなので管理も楽です。 育て始めてからしばらくすると、日光を効率的に取り入れることができるよう、 葉や花の形が目に見えて変わり…

メゾンマルタンマルジェラ ③ (untitled)

こちらはメゾンマルタンマルジェラ ③ (untitled) ボディーローションです。 海外帰りのonaplain119さんからお土産としていただきました(ありがとうございます!)。 香りは先日2011年11月4日から国内でも発売になったマルジェラの香水第一弾 (untitled)↓と…