SALUS コッフル オイルカン

イメージ 1

ベランダの植物の水やりにはホーズのじょうろを使っているのですが
ちょっと大きいので室内の植物にピンポイントで水をやるのには不向き。

そんなわけで室内用の水差しを探していたのですがこれがなかなか見つからない。

樹脂製のモダンなデザインか、カントリー調のどちらかに振れてしまって
なかなかちょうどいいのがないんです(僕が探した範囲では.…)。
ZACK社の水差しなんかはかっこいいのですが高い。

そんな時、CASA BRUTUSで東信さんがタイミングよく紹介していたのがこのオイルカン。

イメージ 2

もともとはその名の通りオイルを入れておくためのカンのようですが
東さんはこれを水差しに使われているとのこと。
注ぎ口が細いのでピンポイントの水やりにはぴったりです。

ステンレス製でシンプルなデザインなので
愛用しているラッセルホブスの電気ケトルと並べても違和感ありません。

1500円という価格もうれしい限り。


実は奥さんも僕とほぼ同時にCASA BRUTUSを見たらしく
これを僕へのクリスマスプレゼントにしようとしていたようなのですが
僕が既にamazonで注文したと知って諦めたそう。

あやうくクリスマスプレゼントが1500円になるところでした。
もちろん価格じゃなくて気持ちが一番大事なんですけど。ええ。